※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

友達が旦那のお店で働こうとしていて、面接前に食事して面接したいと言ったら旦那が嫌がっている。普通ではないですか?

誰か回答をください。

旦那のお店で働こうとしてる私の友達が面接に行きます。
面接時間は14時から
その前の13時にその店に食べに行きそのまま面接したいという話になりました。
旦那はそれは嫌だ。と言ってます。

ふつーにおかしいですかね?

コメント

ゆな

13時が営業時間内ならいいかと思いますが、わざわざ開けてもらうなら面接にあたり準備等もあるだろうし友達がおかしいと思います。

• もも

もも

そうですよね、
    13時も営業時間です!

• 1月12日
ゆゆゆ

今から面接をしてもらうお店でランチはしないですね。
お客さんとして行く訳じゃないので。
スーパーの面接で、野菜とかパンとか買ってエコバッグ片手に面接受けるようなものですよ。おかしいです。

はじめてのママリ🔰

面接してもらうお店で直前に食事するのはおかしいと思います😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、お店にランチをしに来た時点ではお客様で丁寧に扱わなければいけないのに、面接の時は経営者として、威厳を保たなければいけない。

やりにくくいと思います。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『やりにくい』です。
    誤字すみません。

• 1月12日
  • もも

もも

そうですよね、
    もう来るな、と伝えておけ!
    と旦那に言われました

友達に言いづらいです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、食べてから面接に…だと、なんだか自分の料理をジャッジされてるように感じるのかも🤔

そう感じると、もう来るな!という気持ちも分からなくないですね😅

お友達的にはお昼後の面接だし、食べてみたいからそのお店でランチしようー。的な感じで悪気も無いと思うので、そう言われると辛い所ではありますが😥

• 1月12日
りんご

旦那さんが責任者さんですか?
面接を受けるお友達としては、働こうとしてる職場がどんな雰囲気なのか知りたいっていう興味本位から来てるものなのかもしれませんが、タイミングが全然合わないというか、やりづらいし空気読んで欲しいですね😅😅😅
なんかそんな感覚ズレてると一緒に働いても考え方にズレが出てきそうですし、面接パスできないんじゃないですかね…って思っちゃいます😅