※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しえび(25)
妊娠・出産

退院後におっぱいが張り、手動搾乳機を使用しているが、すぐに張りが収まらず辛い。手動搾乳機で乳腺炎になる可能性はあるか、どうしたらいいか相談したい。

今日退院してきたのですが、
今日の夜中からおっぱいがいきなり張ってきて、退院してきてから母乳が滲み始め、痛くてしょうがないのでピジョンの手動の搾乳機を購入しました。
一気に出るわけじゃないのでそんなすぐに張り収まらず辛いです。
このまま手動の搾乳機だと乳腺炎になってしまいますか?
こういう場合はどうしたらいいですか?

コメント

さおりん

手でつまんでのが良いかもしれないですね。搾乳機だと同じ向きからしか絞れないから他のところが詰まって乳腺炎になりかねません😢

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

教えてくださりありがとうございます😭
    そうなんですね😮‍💨YouTubeなどに載ってますかね😮‍💨

• 1月12日
  • さおりん

さおりん

載ってるかもしれません!
    保冷剤もほどほどが良いですよ☺️あまり冷たくしすぎると今度はそこが固まってしまうので😢

• 1月12日

私も一人目のとき同じような経験しました。
搾乳器も使い、使った直後は楽になるのですが、絞り過ぎも良くないみたいで…
AMOMAのハーブティーをすがるような想いで飲みました。
あんなにカチカチで寝ることもできなかったのに本当に楽になったのを覚えています。
今二人目妊娠中で、また産後はハーブティーにお世話になろうと思っています!!

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

教えてくださりありがとうございます!
    ハーブティー効くんですね😳
    色々試してみます!
    スーパーに売ってるやつでいいんでしょうか🤔

• 1月13日

退会ユーザー

私はAMOMAの公式サイトから注文していました!
    口コミも結構良くて読んでみてもいいかもしれません✨✨

• 1月13日
きいろ

指で揉んで絞った方がいいかもしれません!
いろんな角度から揉んであげてください😊
あと張って痛い所を保冷剤で冷やすと痛みが和らぎます!

• 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

教えてくださりありがとうございます!
    YouTubeなどに載ってますかね😮‍💨
    保冷剤やってみます!

• 1月12日
  • ysm

ysm

あまり長引くようなら、おっぱいの専門マッサージ?をしている桶谷式を調べてみるのがおすすめです!

私は母乳の出が悪かったり、息子の吸い方を浅くしてしまっていたようで乳腺炎になりかけ、授乳のたび背中まで痛みを感じるようになりました😢

出産した産院の母乳相談では漢方飲んで我慢するしかないと言われましたが、全く改善せず近所の桶谷式でマッサージを4回ほどやってもらって痛みは完全に無くなりました😳✨

費用が1回4,000円と高いですが、私は不安や痛みを解消できたので行って大正解でした!
    全国いろんなところで方法を取得した方がされてるようなので、ぜひ一度調べてみてください(^^)

寝不足の中おっぱいの悩みって本当にしんどいので、早く改善されるといいですね🥺✨

• 1月12日