※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子が保育園で風邪を繰り返し、熱が出ている状況で困っています。同じ経験をした方いますか?どれくらい続くでしょうか?

2歳7ヶ月の女の子です。1歳から保育園通っています。母乳は2歳まで飲んでいました。
保育園行ってから風邪ばかり引いて困っています。治ったらまた違う風邪の繰り返しで月1〜3回は熱は出るし、ほぼ薬を飲んでいる状態です。兄弟2人いますが、こんなに風邪を繰り返した記憶はありません。正直、咳ひとつするだけで、またかって心が痛みます。
同じような子をお持ちの方はいらっしゃいますか?
いつまでこの状態が続くのかと、闇状態です😱

コメント

もんちっち🐒

11ヶ月から入園し、毎月どんだけ熱出す?風邪ひく?って感じで仕事を休まずに行けた月は片手でおさまる程度です。。保育園は菌ハウスですよね😦(笑)強くなってもらうしかないですが。。。
最近は落ち着いてきましたが、月1か2ヶ月に1回は熱出してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね… うちももう1年以上保育園行ってから経つのに、未だに入所当初と変わらないです。
    風邪引きやすいタイプってなんなんでしょうね…。辛いですね。

• 1月12日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

弱い体質の子は本当に大変ですよね😭旦那と交代で有給使ってもすぐなくなります😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですよね。早く丈夫になるのを願うしかないですね…。仕事していると休むのも申し訳ないし、複雑ですね。

• 1月12日
スワン

保育園通い出してから一年ちょっと経ちますが必ず毎月熱を出し(出さなかった月は数えるほど)、先月も手足口病、年明けも連休は熱が出て、と同じくうんざり?していたところです。
お友達のワーママが3歳になったら休むことがほとんどなくなったと言っていたので!今は免疫の貯金中ということでお互い頑張りましょう〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。うちも年明けそうそう熱を出し、また今違う風邪ひいたところです。今が1番辛い時と前向きに考えればいいんですよね。わかっちゃいるのに、精神的にできなくて…。しかも咳すると吐く子なので、咳で始めると、恐怖で眠れません😱 お互い頑張りましょう😢

• 1月12日