※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差育児中で、折りたたみ三輪車かバランスバイクか悩んでいます。収納や使い道を考えると折りたたみ三輪車が良さそう。将来下の子にも使わせるならバランスバイクは少し考えもの。どちらがお勧めでしょうか?

2歳差育児中です。
今2歳の誕生日を折り畳み式三輪車にするかバランスバイクに換えられる三輪車にするか悩んでいます。
収納スペースや車に積んで出掛けることを考えると折り畳み式の三輪車が良いと思ってそちらが第一候補です。
サンライダーのようなバランスバイクに換えられるものも検討はしています。
しかし、いずれ下の子が三輪車として使うようになると思うと結局バランスバイクはあまり使うことなく上の子にストライダー買えば良いかなと思っています。
3歳の誕生日にストライダーかな、なんてざっくり思っているのですが、実際のところ2人育児の場合どうするのが良いのでしょうか⁇
3歳にストライダーだともう遅いですか?
三輪車、バランスバイク、自転車というのに何歳ぐらいで乗り換えていくものなのかがわかっていないです💦
折り畳み式にするか組み替えられるものにするかどちらがお勧めか教えてください😢

コメント

コスタ🛳

三輪車は買ってないです💦
ストライダーはご近所さんに2歳半〜3歳まで借りて乗ってました😊
3歳の誕生日は本人の希望で、補助輪付き自転車でした!

• ママリ

ママリ

三輪車乗らずだったんですね😳
    2歳で三輪車は遅い?と思いつつ身長が曲線外のチビっ子なので足蹴りは早いし…という感じです💦
    ストライダー2歳半だともう乗れるんですね!
    3歳でもう補助輪付きの自転車に乗れるとは😳
    ストライダー挟まないと自転車不安なのでキッズバイクにもなる三輪車のが良さげですね🤔
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

三輪車は身長低いと足が届きにくくて、漕げなさそうだったので買いませんでした💦
    うちの長男も産まれた時からずっと小さくて成長曲線の下線上なので😂
    3歳で14インチがギリギリ乗れるくらいでした!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦足が届かなくて漕げないなら三輪車買う意味はないです😭
    小さめさんで3歳で14インチギリギリですか🤔参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月13日