※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目を欲しがる本能と現実的な理由で葛藤中。妊活は今は難しいと感じている。次の生理でピル再開すれば気持ちが落ち着くか。

今猛烈に2人目が欲しいです!!
なんというか本能的に、そう思っています。
つい最近までは欲しいけど今じゃなくて良いと思えていたのに。
去年から飲んでいたピルを一旦やめていて(薬の種類を変える目的で)今月は久しぶりに排卵するから体が本能的に子作りしたがっているのかもしれません。

体はとても欲しがっているけど、現実的に考えると2人目妊活は今すべきではないなと思うので感情がちぐはぐでしんどいです😅
(保育園の問題や、引っ越しのこと、私も夫も余裕がないこと、仕事のことを考えると今から妊娠は難しい)
夫は2人目を作るとしたら4歳差を希望しているので今じゃないでしょというテンションだし…
この「ウォオオオ!!2人目が欲しいぜぇ!!!!」という湧き上がる気持ちをどうしたら良いのか…
次の生理がきてまたピルを再開したら消えるでしょうか。

どこかに気持ちを吐き出したかったので書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには内緒でタイミング見て仲良ししてみたらどうでしょうか?
それで授かったら嬉しいはずですし、今周期で授からなければ気持ちが切り替えられるかもしれないですし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にはピルやめてることを言ってしまって内緒妊活は出来なさそうです…
    私自身前の妊娠前の体重に全然戻ってないんだから今妊娠したらもっと体重増えるぞ…と言い聞かせてとりあえずこの気持ちの波を乗り切ります…コメントありがとうございます嬉しかったです!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も今欲しいて思いますが、旦那が今でも大変なのに大丈夫なの?て言ってくるので腹立ってるところですー!!なのに子供あと2人欲しいとかほざくから更にムカつくー!!あーーーー。モヤモヤしますよねー。