※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手取り23万円、夫のお小遣い四万円あげてます。そのうち一万円くらいは…

手取り23万円、夫のお小遣い四万円あげてます。
そのうち一万円くらいはガソリンで消えると思うので
実質三万円お小遣い、、と言うような感じです。
職場も歩いて行ける距離なので、
ガソリン代を節約しようと思えばできると思います。
タバコ、吸います。
私も妊娠中ですが、フルでパートで働いてますが、
お小遣い無しです。
マイホームを🏠建てたいために
貯金をしています。正直お小遣いがある夫が羨ましいです😭
でも自分の食費とかのやりくりが下手くそなので
私にお小遣いがあったら貯金なんて全くできません。。

昨日、夫から歯医者行きたいから
お金ちょうだいて言われました。
歯が痛いわけではなく、2年前に治療途中だったところを治したいとのこと。

私は美容院も化粧品も我慢してるのに
そんな急じゃない歯医者いきたいプラスお金まで
くれといってきて、頭にきてしまい泣いてしまいました

もう辛いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りに対してお小遣いあげすぎだと思います…

お小遣い多すぎでは??
うちは手取り20万でガソリン代含めて25000円です。
タバコも吸います💦

ゆー

お小遣いが多いと思いました!
でも歯医者がいきたいだけで怒られて泣かれる旦那さんも少しかわいそうに思いました🥲

自分のやりくりが下手だと感じるなら旦那さんにやりくりしてもらう、旦那さんが転職してさらにいいお給料をもらうしかないと思います😂

うちは旦那がやりくりしてますが自分のお小遣いなんて貰ったことないですよ〜!

ゆうき

まず手取りに対してお小遣い多いですね( ˙-˙ )
しかもそんなにもらってるなら歯医者のお金ぐらい出せないの?ってなりますよね

はじめてのママリ🔰

お金のことは夫さんにもきちんと現状をわかってもらわないとつらいですよ!
収支つけて、あなただけがお小遣いをもらってるのはおかしいから私もおなじだけもらうねとやってお小遣い確保するか気持ちをわかってもらわないと自分の心が辛くないですか?( ;∀;)

なぁこ

病院代は仕方ないと思いますが、手取りに対して小遣いが多い印象です🤔
急に大きな金額を減らすと不満が溜まるので、まずはガソリン代ですね。職場まで歩ける距離なら徒歩や自転車通勤にしてガソリン代を浮かしましょう!それに対してワガママを言うなら小遣いから一万減らすと言えばきっと妥協するはずです!

こあら

我が家は旦那の手取り32〜35万ですが、お小遣い2万円です😅その中でタバコも買ってもらっています💀
お金ないのに急に言ってくるの嫌ですよね。分かります。。

ブラウン

タバコ吸ってると4万ないと足りないんですよね😂
手取り18万のときからお小遣い4万でした!カツカツでお昼を我慢して食べなかったりしてて、は😤?って感じでした!
タバコやめてもらいました😙

ぽせ

お小遣いは2万が妥当じゃないですか…
職場は歩いて行ける距離とのことなので、そこを歩きたくないならお小遣いから出して、と言い週末のお出かけなどのガソリン代はエネキー等利用で家計から出るようにしてはどうでしょう?
家計のこと旦那さんと話したことありますか?

ねこ

お小遣い多すぎですね💦うちは手取り35万でお小遣い2万円です。ガソリンや美容院などは別なので、純粋なお小遣いです。

自分ばかり我慢してると思うと辛いですよね‥でもこっそり使うとマイホームの夢も遠のくし。理解してくれるといいですね💦

りぃーなん

同じぐらいの手取りで
お小遣い一万円です!
タバコは吸いませんが…

美容室、ガソリンは別に
渡していますが
お弁当も持たせていますし
渡しすぎると無駄遣いするので😂

欲しいものがある時や
なにかあるときは交渉制度です(笑)

s.

お小遣いまず高いと思います😩

ままりな

お小遣いもっと少なくしていいと思いますよ😅

我が家は、手取り月90ですがお小遣い2万でタバコ代も込みです。1日数本しか吸わないこともありますがタバコ値上がりしたあたりからあまり吸わなくなりましたよ!水筒やお弁当は持参で、ガソリン代などは現物支給で私が一緒に乗っている時にカード使って入れるかレシートもらってpaypayなどで送金したりしてます!

やりくりが下手くそというか23万で4万お小遣い渡していたら貯金額が少ないのは当然だと思いますよ😭💦むしろ、頑張ってると思います!