※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
その他の疑問

こう言った質問は敬遠されるかと思いますが…ふと疑問に思い立った事があ…

こう言った質問は敬遠されるかと思いますが…ふと疑問に思い立った事があり、眠れないので質問させて下さい。
今25w3dの妊婦です。旦那に借金があり、子供はまだ育てられないと言うことと、
私自身生理不順で生理痛が重く、役2年前からピルを飲んでいました。
毎月ピルを抜いた後、出血もありましたのでまさか妊娠しているとは思わず…
妊娠に気付いたのが21w2dでした。
望んだ妊娠ではなかったのですが、本音は旦那も私も早く子供が欲しかったので凄く嬉しかったです。

そこで、受精日などがよくわからず…
わからなくても可愛い我が子なのでわからないままでもいいのですが…1度気になると解決するまで気にしちゃう性格なのでわかる方教えて下さい。

1番初めに調べてもらった産婦人科では、4月9日で21w2d

2件目の産婦人科で調べてもらったのは、4月14日で、一件目の数週、予定日に合わせようと言うことで、22w0dでした。
でも、エコー写真の赤ちゃんの大きさでは21w2dです。

4月30日に3度目の検診に行って来ましたが、
24w2d
エコーでの大きさは22w0d。

ちなみに、初めて調べてもらった時には11月中旬から末くらいの赤ちゃんですと言われたのですが、
旦那とは11月は1度も性交はなく、
考えられるのは12月6日、21日、22日です。

エコー写真の赤ちゃんの大きさの数週と
今4月30日時点での数週に誤差があるので数え方がわからないのですが…

はっきりした最終月経日などを覚えておらず…忙しさに反省はしているのですが、
数週や、エコーの赤ちゃんの大きさの数週などで、いつの性交日での排卵が濃厚なのかわかる方いますか??

長くなり読みづらくてすみません。

コメント

11月に一度もないなら12月6日しかないんじゃないですか??

私も似たような数週ですが、その日にしたっけな??くらいにしか覚えてません…

shiz_m

こんにちは ヽ(。・ω-。)★

私の場合ですが、
12/19頃が排卵日で現在22wになります。
ほぼ4w程度の差があるので、初めて調べてもらった時の11月中旬から末くらいまでと言うお医者さんの見解は合ってるとは思います。
なので、ピルを服用してるつもりでも正しく飲めていなければ、排卵はします。
可能性として正しく飲めていなかった→生理不順で排卵が遅れた→その為、恐らく12/6では?と思います。

また妊娠初期段階で気付いていれば、週数やエコーの大きさを擦り合わせて、ほぼ誤差はなくなるかと思うのですが、気付かれたのが21wとの事なので、いまだとエコーの大きさで週数や出産予定日が決まっていますよね〜。

私の場合でも、最終生理日・排卵日など分かっていて、自分で計算する週数と出産予定日は、一致してますが、エコーの赤ちゃんの大きさは少し小さめだったりします。
計測の仕方大きさは多少変わると思うので、赤ちゃんが元気なら、あまり気にされなくてもいいのでは?と思います (ノω`*)

こm1110

お二方、質問に答えて頂いたのにお礼が遅くなりすみません>_<
わかりやすい回答、ありがとうございました!
12月6日が濃厚とことで、、、可愛い赤ちゃん出産がんばります♩