※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドに合う布団が大きすぎて心配です。他の方も同じような経験ありますか?

ベビー布団セッティングしたんですが、これ掛け布団大きすぎませんか🤔?
ミニサイズのベビーベッドに合うサイズのミニ布団セットにしたのですが、これ下手したら窒息案件じゃないですか、、、🙄?
ベビーベッドとベビー布団買われた皆様もこんな感じですか🙄?

コメント

もな👠

ベッドに対してベビー布団がでかすぎるんだと思います、、
サイズちゃんと調べられましたか?
ミニサイズのベビーベッドですから、普通のベビー布団では大きいんだと思います💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんホンポで聞いて、このベッドにはこれが合います!と言われたので購入しました!確かに下のマットレスなどはベッドにジャストフィットなんですが、掛け布団もマットレスと同じ大きさなんですよね🙄

• 1月12日
  • もな👠

もな👠

返品か交換したほうがいいですよ!この写真みせれば、店員のミスだってすぐわかります。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

店員さんのミス、というより、西川(布団メーカー)がおかしいのかな?と思います🤔💦
    洗ってしまったし、とりあえず夫に相談してみます🙄
    せっかく購入しましたが、これはお昼寝用になりそうです😮‍💨
    ありがとうございました💕

• 1月12日
ちびママ💫

うちもミニサイズのベット使ってます😊
敷マット?とカバーみたいなのは
ミニにしましたが、掛け布団は
サイズがなかったし必要ないと思って買ってないです💦

普通に毛布を折り曲げてかけてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!西川の7点セットを購入したので安心していたのですが、まさかこんなトラブルがあるとは、、、🙄動かないうちは良いかもしれないですが、動くようになったら危ないですよね😓
    うちもこれはお昼寝用にして膝掛けにしようかしら、、、😓ありがとうございます💕

• 1月12日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

そーゆうセットのものは全部普通サイズの布団かと💦サイズはいくつですか?
    危ないですね!
    私はそーゆう7点セットは寝室で敷いて使ってます✨掛け布団は1度も使ってませんが(笑)

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

セットの掛け布団は普通サイズなんですか😱当然のように顔は出ると思ってました😵‍💫💦全部そうなら仕方ないですね🤔

• 1月12日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

ミニサイズの布団だと60×90とかだと思いますがセットでそーゆうのは見たことないです🥺
    顔でないですね・・・
    そうですね(;_;)

• 1月12日
ポコ田ペペ子

レギュラーサイズ使ってましたが敷布団と掛け布団同じくらいのサイズでした!
下のほうで折って使ってました😃

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

この画像のサイズ見てもらったら店員ミスではないのわかるかも…
    そもそも敷布団がジャストで掛け布団のサイズが違ったら店員のミスではなくメーカーのミスです💦

でも掛け布団大きくて不安になりますよね😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も足の方で折るしかないのかな、、と思ってましたが、ジタバタするようになったら危ないですよね😣??
    ちなみに何ヶ月くらい使われたか教えて頂けると嬉しいです🥲✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

西川に改善すべきだとメールしようかと思ってました😂
    気軽にメール出来る感じだったら送ってみます🙋‍♀️✨

• 1月12日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

上の子半年で下の子は1年間ちょっと使いました😃

折っても折ってなくてもジタバタ始まったら掛け布団顔にかかることは可能性としてはあるかなと💦
    なので私は掛け布団の上(柵のところ)に荷物置いて上に上がらないようにしてました😃

何のために敷布団と同じサイズなのかわからないですよね😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

荷物を😳!なるほど!
    布団が上がらないように足元をマットレスの下に折り込んでも良いかもしれませんね🙌❗️半年と1年ですか!1ヶ月くらいで不要と言われなくてよかったです✨✨

• 1月12日
ママリ

そんな感じだったので、折りながら使ってました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も足の方で折るしかないのかな、、と思ってましたが、ジタバタするようになったら危ないですよね😣??
    ちなみに何ヶ月くらい使われたか教えて頂けると嬉しいです🥲✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

足の方で折ってました!
    1月生まれで、生後半年あたりまで使ってました✨
    その後は添い寝に移行したので使ってません😌

• 1月12日
ちの

多分他のセットもこんな感じです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    なら仕方ないですね😂
    ありがとうございます💕

• 1月12日
  • ちの

ちの

掛け布団案外使わないですよ😂

• 1月12日