※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を使って赤ちゃんを抱っこする際、座るときに赤ちゃんの足が邪魔で座りにくいです。座るコツなどありますか?

ベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を持っているのですが、それを使って赤ちゃんを抱っこしてると、自分が椅子に座ろうとすると赤ちゃんの足が自分に当たって?座りにくいというか、赤ちゃんの足が変な風に曲がったり負荷がかからないか心配で、座りにくいです
何か座るときのコツなどあるでしょうか💦

コメント

ママリ

赤ちゃんの抱っこの位置が低すぎるとかですかね?
おでこにチュッと出来るくらい、赤ちゃんの顔を自分の鎖骨あたりがベストらしいです!

あとは、椅子に浅めに座るとかしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこにチュッできる位置でやってるんですが、なんか上にあげようと抱っこ紐を調整すると、赤ちゃんが密着しすぎて、赤ちゃんがお腹苦しくないかな?と心配になるんですが、そんなもんなんですかね💦
    椅子浅めに座ろうと思います!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

いつものように抱っこ紐して前かがみになったときに、赤ちゃんのお腹と自分のお腹や胸が離れる場合はゆるいらしいです!
    そうならない程度までギュッと抱くといいかな?と思います😌

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    軽く前屈みになって試してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月12日