※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた🐶
妊娠・出産

妊娠5週6日の胎嚢が小さめで不安。排卵日ずれかも。同じ経験の方いますか?生理予定日後に検査薬反応あり。

妊娠5週6日の胎嚢の大きさについて

先日、病院で診てもらったところ4.8ミリでこの週数にしては小さめと言われてしまいました。
昨年の10月まで低容量ピルを飲んでいたので、先生的には排卵日のずれではないかとのことでした。
1人目の時には胎嚢の大きさなど気にしたこともなかったのですが、一気に不安になってしまいました。
排卵日のずれと信じたいです😭
同じようなことを悩まれた方いらっしゃいますかね?😭

※参考までにですが、妊娠検査薬で反応がしっかり濃く出たのも生理予定日5日後くらいでした。逆転現象は生理予定日から1週間後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んではいないけど、生理予定日1週間後(5w)に行って4w1dでした。
排卵日のずれかなと思ってます。
その時お腹にいた子は今目の前で元気に遊んでます😊

• こた🐶

こた🐶

返信ありがとうございます😭
    私も排卵日のずれだと信じます😂
    1人目の時より、過剰に不安になってしまってます…

• 1月12日
yuka

私も現在3人目を妊娠中ですが、最終月経日からの計算よりおそらく1週間くらい週数が浅いです!6w2dで初めて受診しましたが、胎嚢は6wの平均より小さめでした。上2人の時はこんなことなかったので、かなり不安でしたが、2週間後(8w2d)に受診したところ無事心拍確認できました😭ですが、やはり赤ちゃんも小さくて、まだ週数を確定できるほどの大きさがないとのことで、先生も7wくらいかもしれないねと言ってました🤔次の受診で無事に育っていてくれたら週数も確定すると思いますが、内心まだまだ不安です💦
赤ちゃんを信じて待ちたいと思います😌

• こた🐶

こた🐶

返信ありがとうございます!
    本当に初期は気が気じゃないですよね😭
    毎日毎日、ネット検索魔になっちゃってます笑

私も排卵日ずれてるだけだと良いなぁと思ってます!
    もう信じるしかないですね😭  

お互い元気な赤ちゃんを産めますように👶

• 1月12日