※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

小児科で保湿剤を貰うことは可能ですか?息子がかゆみを訴え、皮膚科で保湿剤を処方されたが、小児科でも処方してもらえるか悩んでいます。

小児科に保湿剤を貰う目的で行くのってありでしょうか?😅

3歳息子にずっと市販の保湿クリームを使っていましたが、冬になって背中やお尻がかゆいと言うので皮膚科に行ったところ、乾燥してるせいだと思うからよく保湿して下さいと保湿剤を貰いました。

それを塗っている間はかゆいと言わなくなりましたが、無くなって市販のものに戻してしばらくしたらまたかゆいと言うようになりました💦

ただ皮膚科が少し遠いのと混んでいるので、できれば近くの小児科で院内処方してるところがあるので、そこで貰えると助かるのですが、保湿剤が欲しいと言っていくのはありでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこの前行きました😊

目玉焼き

うちも乾燥肌が酷く、ストックがなくなってしまった為に、薬がなくなってしまって前に皮膚科でもらった薬の名前を伝えたら処方して頂けました😌場所や、先生にもよると思うので参考にならなかったらすみません😔

なーな

私も手持ちのがなくなったので、軟膏を指定してもらいました😃
大量に欲しいと言っても少ししかもらえなかったので、他のところでももらうつもりです😁

mamari

全然行きます😌
一度に貰える上限の量もらいます😂

うさ

皆さん回答ありがとうございます!
お返事まとめてですみません💦
皆さん貰うとのことでしたので、今度小児科で言ってみようかと思います!😊