※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

いつからパンツタイプのオムツに変えましたか?オムツはどこのメーカーを使っていますか?息子に合わないため次はどこのメーカーにしようか迷っています。

みなさんいつからテープタイプのオムツからパンツタイプのオムツに変えましたか?
ちなみにオムツはどこのメーカー使ってますか?
パンパースが漏れるためグーンに変えたのですが、息子には合わず、次はどこのメーカーにしようか迷っています😭
どこのメーカーがいいとかあれば教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

だいたい半年位だったと思います😃
足バタバタしてテープ留めるのに苦労しだしたらバンツの方が楽になります!

すいません、我が家はグーンなのでおすすめがないです💦

  • わか

    わか

    もうすでに足をバタバタしたり仰け反ったり横向きになったりして大変なのでパンツタイプ検討してみようと思います😌ありがとうございます!

    • 1月12日
ハーリー

寝返りを始めたらオムツの方が楽だったのでそれくらいにパンツに変えました‼︎
でもテープの方が安いからたまに使ったりしてました😂

私はテープはパンパースを使ってたのですが、パンツタイプはセールで安いものをつかってて、安い順で⬇️

マミーポコ
ゲンキ
グーン
パンパース
メリーズ
ムーニー
を使ってました!
マミーポコは肌の弱い長男は
一瞬でオムツかぶれおこしました💦
保育士してますが肌が弱い子はマミーポコでオムツかぶれ起こしてる子と多いです😂

パンパース、グーンは少し小さめでおしっこパンパンだと漏れる時ありました💦あとお腹出てる子は下がってきます😂
ムーニー、メリーズは大きめで安心感があります☺︎
でも少し高いです😭
ゲンキは安いわりに良いです🥰アンパンマンなので子どもが喜びます✨

今はないかもですが、去年あったパンパースの腹巻きタイプはすんごい漏れました💦

  • わか

    わか

    私の息子も肌弱いのでマミーポコは避けるようにします😓
    パンパースは大丈夫だったんですが、グーンはお腹が出ているため下がってきてます😂
    ムーニーとメリーズは大きめなんですね😳
    ムーニーとメリーズ試してみようと思います!
    とてもたくさんの情報を教えていただきありがとうございます😊

    • 1月12日
deleted user

3ヶ月でテープからパンツタイプに変えました☺️
うちはメリーズを使ってます🙂
いいと聞くのはムーニーですかね( ¨̮ )
個人的にはムーニーよりメリーズのほうが漏れなかったです

  • わか

    わか

    早いですね😳
    私もそろそろパンツタイプ検討してみようと思います☺️
    ムーニーいいと聞きますよね😌メリーズも試してみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 1月12日
トットロ

メリーズが好きです✨
吸収力がいい気がして!コスパがいいのはグーンなんですかね?

  • わか

    わか

    吸収力いいんですね😳
    メリーズも試してみようと思います!
    グーンは他のより枚数が多い気がします😌
    でも私の息子はグーン合わなかったです😂

    • 1月12日
  • トットロ

    トットロ

    安さに負けてグーンを使うこともありましたが、使い分けてみてやっぱりメリーズの方がいいかなーと思いました!

    • 1月13日
  • わか

    わか

    そうなんですね☺️
    確かに安さに惹かれてしまうことありますよね😌

    • 1月13日
みぃ🔰

我が家はハーフの時に切り替えました!お座りするようになったので、テープでないと漏れてしまって😂
テープの時はメリーズのM、パンツはムーニーのお座り用のMを使ってます!

  • わか

    わか

    お座りし始めるとテープは大変ですよね😓
    やはりメリーズとムーニー人気ですね☺️
    ムーニーとメリーズ試してみようと思います😌
    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    テープは一通り試しましたが、我が家はメリーズ>ムーニー>グーン>パンパース
    って感じでした😅
    パンツはムーニーのうんちポケットしか試してないですが…😂

    • 1月12日
  • わか

    わか

    やはりパンパースは漏れやすいんですね😓笑
    ムーニーのうんちポケットとても気になるので使ってみます😌

    • 1月12日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    吸収力が他より劣って感じました😅個人的な感想ですが…
    うんちポケットもですし、デザインが可愛いのが好みです(笑)

    • 1月12日
  • わか

    わか

    確かに背中とかの吸収力ない気がします😓笑
    デザインも可愛いんですね☺️
    ムーニー使うのが楽しみになってきました😊

    • 1月12日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    私もおしっこ漏れしてからは
    使うことは無いな…と思いました笑
    動物や海の生き物やらで可愛いです⸜❤︎⸝‍どうせ見えませんが…笑

    • 1月12日
  • わか

    わか

    私はおしっこは漏れたことなくて、うんちが漏れます😓
    おしっこも漏れるのは最悪ですね😭
    それは絶対可愛いですね♡
    見えないけどちょっと気分あがったりしますよね☺️

    • 1月12日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    パンパースは足の付け根からおしっこ、たまにうんちでした😭
    今のところムーニーで安定しましたが、たまに量がえらい時は漏れます😅
    そうなんですよね!メリーズの柄もボーダーの時は可愛くてテンション上がってたくらいなので、ムーニーの動物やらは私が更にニヤつきます笑笑

    • 1月12日
  • わか

    わか

    足の付け根から漏れますよね😓私は背中と足の付け根ダブルパンチでうんちが漏れます😭
    量が多い時は仕方がないですよね😌
    ほんとわかります☺️
    そういうちょっとしたところでほっこりしたりしますよね😌

    • 1月12日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    うちの子結構痩せ型なので、特に太ももは多かったです💦パンパース以外は多い時に💩背中漏れくらいでそうでもないんですが…😅
    ダブルパンチは服や布団の被害が…🥺
    すごいほっこりします🥰可愛くないオムツってだけで何かモヤモヤ…笑

    • 1月12日
  • わか

    わか

    たまにならいいんですけどね😓頻繁に漏れると洗濯も大変だし嫌になりますよね😂
    そうなんです😭色々なところに被害が…😭
    なので漏れる前に頻繁にうんち出てるかチェックしてます笑
    可愛い物ってとても惹かれますよね🥰
    オムツだけじゃなくてガーゼとかも動物とかストライプとかの可愛いやつ使ってます☺️

    • 1月12日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    もう漏れたら速攻食器洗剤で揉み洗いにいきますが、布団が1番困りますよね💦
    うんちチェックは最近臭いで気づけるようになって、それからは何とか…😂
    あ、私もガーゼはハリネズミとか可愛いのにしてました!
    やっぱり柄って重要ですよね😚

    • 1月13日
  • わか

    わか

    私はウタマロ石鹸でもみ洗いしてます😂
    布団はほんとに勘弁して欲しいです!
    でもまだシーツだけの被害で済んでるので幸いです😂
    私も臭いで気づくんですけど念の為でチェックしてます😣
    私もハリネズミとかのやつです!!アカチャンホンポで買いました😚

    • 1月13日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    ウタマロよく聞きますが、💩汚れとか落ちますか?
    シーツも裏面防水なので、下まで漏れることは無いですが、マットレスとかいったらキツイですね…😱
    たまにいつの間に!?って時ありますもんね🥺笑
    あ、同じくアカホンです!笑
    20枚入とかので買った気がします!

    • 1月13日
  • わか

    わか

    💩も落ちますし、他の汚れも結構落ちますよ☺️
    マットレスまでいかれたらもうお手上げです😅笑
    そうなんですよね!さっきチェックしたのにいつの間に?ってことがあります😂
    あ、それですそれです!
    可愛いですよね🥰

    • 1月13日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですね!食器用洗剤なら家にあるし…って他の石鹸試してないので気になってました😇笑
    マットレスだと染み込んで、綺麗に洗う手段がないですからね😅

    可愛いです〜😍
    服とかもこだわりたくなります笑

    • 1月13日
  • わか

    わか

    私もウタマロがいいって聞いてから興味本位で購入しました😂笑
    それからもうずっとリピしてます笑
    もう新しいの買い替えるしかないですもんね😥

    お出かけ着は絶対可愛いのがいいですけど、部屋着とかも可愛いの選んじゃいます🥺

    • 1月13日
どんぐり

私は1人目は寝返りとかしはじめて、じっとしててーと思うようになってからにしました。
2人目は、首座りしたり、バタバタが目立ってから変えました。

オムツは、ムーニーが楽ちんでした。ただ、おしっこの量が増えて漏れ始めると、サイズアップしたり、メリーズに変えたりしました。

  • わか

    わか

    足バタバタ、のけ反り、横向ききなるのがすごくてテープタイプ大変です😓
    そろそろパンツタイプ検討してみようと思います😌
    なるほど!私もムーニーとメリーズ試してみようと思います!ありがとうございます😌

    • 1月12日
ままり

パンツタイプの方がうんち漏れが少ないのと
3ヶ月で寝返りをしたので
4ヶ月からテープとパンツで使い分けてます❗️
テープの方が安いので、家の起きてる時はテープ、
夜とお出掛け時のうんちをしそうなタイミングはパンツタイプ履かせてます😊
テープはパンパースですが、
パンツタイプはムーニーがうんちポケットもあって漏れにくいです☺️

  • わか

    わか

    やはりパンツタイプのほうがうんち漏れ少ないんですね🤔
    パンツタイプとテープタイプ使い分けるという手もあったんですね😳
    私も様子を見て使い分けてみようと思います😌
    パンツタイプはムーニーを検討してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
くるちゃん

3ヶ月くらいからパンツにしてました!
うちはグーン、パンパース、メリーズを使ってました!

  • わか

    わか

    早いですね😳
    私もそろそろパンツタイプ検討してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 1月12日
Himetan❤️

完全移行は娘は9ヶ月頃、息子は7ヶ月頃でした。

メリーズ、ゲンキはかぶれや漏れはなかったです。
ムーニーは娘には合いませんでした😅

  • わか

    わか

    やはりメリーズは漏れ少ないんですね😌
    ゲンキは使用している人が周りにいなくてわからなかったのですが、ゲンキも検討してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 1月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは2人パンパースは毎回漏れてたので1時間毎に確認した少しでもしてたら替えてました😅

    うちはテープの方が漏れない事が多かったのでパンツに移行するのが遅かったです。
    テープの方がコスパいいし、幸いな事にオムツ替えはコロンと寝て大人しく変えさせてくれる子達だったので☺️

    • 1月12日
  • わか

    わか

    産院がパンパースの肌いちだったのでそのまま使ってたんですけど、ほんと漏れやすくて外出するときは漏れてもいいように替えの洋服持って行ってました😓
    大人しくコロンと寝てくれるの羨ましいです🥺
    息子はジタバタするので😂笑

    • 1月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちも産院がハダイチでした。
    さらさらケアとハダイチを1パックずつ出産準備で購入していて漏れてたので、最初はオムツの付け方やサイズが大きいからと思ってましたが違っていて、お祝いもパンパースだったので困りました😅
    お出かけの時に着替えももちろん持って行きましたが、全部替えるのも大変だし抱っこ紐とかでも漏れると自分の洋服も濡れてそれこそ着替えるのも大変だし、場所によっては着替えられないさらに荷物も増えるから外出の時は紙オムツの上から布おむつ用のオムツカバー付けてました。
    漏れても服までの被害は少なかったです。

    今でもオムツ替えコロンで替えさせてくれるので💩の時すごく楽です☺️

    すぐに寝返りする時期も一時ありましたが、オムツ替える時に足を伸ばして座り肩幅くらい(子供が足の間に入る幅くらい)に開いて、足の間にコロンさせて足で寝返りガードして前かがみになり替えてました。
    体が硬い人は難しいですけど(笑)

    • 1月12日
  • わか

    わか

    私もサイズの問題か付け方の問題かな?って思ってました😂
    そんなのがあるんですね😳
    知りませんでした!
    抱っこ紐とかチャイルドシートで漏れると大変ですよね😭
    寝返りガードいいですね笑
    私も試してみます☺️

    • 1月12日
ママリ👩‍🍼

息子は、4ヶ月の終わりからパンツタイプにしました!
娘は今、使っているテープのオムツが無くなったら、パンツタイプにします😂
ウチは2人共、退院してからムーニーを使っています!
ゆるうんちポケットがついているので使っています🤣
今まで💩漏れた事、1度もありません😂

  • わか

    わか

    息子もそろそろパンツタイプ使ってみようと思います☺️
    やはりムーニーのうんちポケットいいみたいですね😌
    ムーニー試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
くろすけ

2ヶ月で寝返りしてよく動く子だったのでその頃からパンツタイプに変えました👍🏻
オムツはムーニー一択です☺️✨

  • わか

    わか

    私の息子も寝返りはまだしませんが、足バタバタしたり、仰け反ったり、横向きになったりするのでパンツタイプに変えてみようと思います☺️
    やはりムーニー大人気ですね!ムーニー使ってみようと思います😌
    ありがとうございます!

    • 1月12日