※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
お仕事

前職の残業が多く子供との時間が少ないため転職し、現在の給料に不満があります。4月の昇給を待つか、今の時期に給料交渉するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんにちは、前職残業が多く、家につくと9時過ぎることが頻繁で、子供といる時間があんまりなく、土日も仕事でした、子供のお迎えを親に頼んでました、それが嫌で、友人の紹介で転職しました。
最初に面接したときには、条件を出して良いよと言われましたが、向こうに言われた額のまま、受け入れました。(事務だとわかってはいたが、実際やってないので、言いづらかったのもあります。)
今は半年経ってますが、やはり給料が低いと感じてしまい、給料を上げてもらうように言おうか迷ってます。もし、言うとしたら、何といえばいいのか?
4月が昇給する月みたいで、その時までに待ったほうがいいのか?アドバイス頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

♡♡

わたしなら...4月の昇給まで待ってみて、上がる気配がなければ今現時点で自分自身がどれくらい仕事が出来ているのか(ミスの有無、仕事量や急な休みはどれくらいあるのかとか)同じ様な職種、歴、経験等だとどれくらい貰えているのか下調べした上で全部含め自己採点して、それでも見合ってない!安すぎ!って事ならばダメ元で交渉してみますかね🤔

お仕事は事務ですよね?
地域にもよりますが求人とかでだいたいの職種平均賃金って分かると思うので他の会社と同じくらいならば諦めます🥲

• めいまま

めいまま

アドバイスありがとうございます!
    今いろいろ調べた所、転職するときに決められる給料は前職も少しみて判断されることがあるという記事がありました。恐らく交渉してくるであろうと予想で少し低めに提示されていたんじゃないかなと思いました。その時に交渉しなかったのはもう仕方がないので、今後様子みて、交渉しょうと思います。

• 1月13日