※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家に帰省し、娘が生まれた。娘が実母に懐いて私に笑顔を見せなくなり、寂しい気持ち。

年末から実家に帰省しました。
実家が遠いのとコロナの関係で
全然帰れてなかったのですが
娘が生まれたたので今回連れて帰りました。

実母に娘が懐きすぎてしまい
どっちが母親だよ状態になってしまいました😂

眠いときや母乳飲む時は仕方なく私の方に来ますがそれ以外は全部母の方に行きます笑

今までは私に笑顔沢山くれましたが今は実母に笑顔振り撒きまくって私に対してはずっと真顔です。

私の母はあやすのも遊び相手するのも上手なので仕方ないと思いますが

実母に懐くことは嬉しい反面寂しいです。😂

コメント

わかります🤣
娘の時に同じことを思いましたし、ちょっと違うかもですが、パパとか甘やかすだけ甘やかして大好き言われて、子育てしてるの私なのにー、って思ったこともあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。旦那さんはオムツ替えとか着替えとか子供が嫌がるようなお世話はいっさいしないしひたすら甘やかすしかないから子供に好かれますよね😂
    気持ちすごくわかります💦
    母親の宿命ですかね、、、

• 1月12日
ままり

わかります!実家が遠いなら毎日ずーっと赤ちゃんとほぼ二人ですよね?だから尚更他の人に懐きすぎてると寂しくなりますよね😂うちも今里帰り出産で帰省してますが、じいじばあばに懐きすぎて、二人がいる時は私のことなんて無視ですよ。笑二人きりになるといつものように甘えてきますが、じじばばがいるとそっちにベタベタくっついていきます!楽ですが少し寂しい気持ちもあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです
    今までずっとワンオペで娘とずっと2人の生活だったので娘は私のことが1番好きだし、私を1番必要としてると思っていましたが完全にそれは幻想でした😂ばあばには私にすら見せたことないほど満面の笑みを浮かべて高速ハイハイで(私素通りで)ばあばのところ行きます。
    ゆうかさんは里帰り中なんですね⁉️お子さんが産まれたら、また上の子の様子も変わるかもですね😃✨元気な赤ちゃん産まれますように✨✨

• 1月12日
ぽん

ママより懐いてる訳ではないと思います!
眠い時に来るのであればママじゃないとダメな時があるってことだし
ママが居てるの分かってるから安心して、おばあちゃんと遊んでるのだと思います

おばあちゃんには笑顔、ママには真顔というのは
おばあちゃんには愛想振りまいてて、ママには愛想ふらなくても好きでいてくれるの知ってるから心許して真顔になってるのだと思います

大人も心許してる人には素を見せれて、愛想ふりまかないといけない時は笑顔☺で対応しますしね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね‼️たしかにずっと一緒にいてほぼ離れた事がないので私がそばにいることは娘にとって当たり前になってるんだと思います。
    心をゆるしてるのだと思うようにします✨

• 1月12日