※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

毎月20000円の支払いを保険と携帯で行い、美容費などは自己負担。働いていないため貯金から生活費を出しているが、旦那には話しても変化なし。保育園に子供を入れるが、扶養内で働くと収入がほとんど消えるため悩んでいる。支払いに不安があり、正しい選択がわからない状況。

保険と携帯で毎月20000+自分の美容費などで
だいたい月30000万ほどの支払い🙄
働いてないから貯金から崩して生活中🙄
旦那になんとなく話すも、変わらず^_^;
家賃から子供の事から全て支払ってもらってるので
強くは言えず🙄☔︎
4月から保育園だけど、フルタイムや正社員だと
私が潰れそうなのでとりあえず扶養内でも
旦那の収入のおかげで保育料がまぁ高い💢😊
きっと私のパート代で支払って自分の支払いしたら
一万くらいしか残らない😂😂
旦那に話してもなら働かないんでいんじゃないの?って😂待機児童もわりといるから入れただけでも奇跡的だししかも働かないなら私は貯金崩しての生活でマイナスにしかなんないし😂😂支払いだって予定外のこともあるかもしれないし。
この1年はこんな感じだし😂なにが正解か分からない〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分の貯金から払ってます🤣
だから保険と携帯を見直して最低限に見直しました!!
ネット保険にして8000円
ワイモバイルから楽天にして600円前後に抑えてます!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    安いー!!!!
    私も見直してこれです😂😂まだまだですよね!

    • 1月12日
雷注意

そもそもの考え方を間違ってません??💦

当たり前ですけど、旦那さんって子持ちなんですよね?
子持ちなのにフルタイムで時間を気にすることなく働けるのって誰のおかげなんですか?
子持ちでフルタイムで働いてるのに家が整ってて手作りのごはんが出てくるのって誰のおかげなんですか?
子供たちが清潔な環境で健康に育ってるのって誰のおかげなんですか?

男性はもちろんですけど、女性もその辺ちゃんと考えた方がいいですよ💦

美容院代はともかく、月々の支払い20,000円は旦那さんが全て支払って当然だと思いますが…😩

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    正社員の夜勤アリです。
    本当にその通りですよね、
    あったかいお風呂に入れて
    綺麗なタオルで顔を拭けて
    子供が安全にいれるのは
    誰のおかげなの?って
    聞いた事ありますが、
    普通に流されました🙄

    払ってくれたら、それで済みますが、そうではないみたいなので、ため息しか出ないです。

    • 1月12日
  • 雷注意

    雷注意

    なんとなく、じゃなくて、直接的に「払って」って言っても払って貰えないんですか?😨

    • 1月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    どうなんでしょう、、、
    ハッキリは伝えた事ないんですが、この際ハッキリ言ってしまおうかな?🙄
    働いてなくて貯金がないってわかってるはずなんに、なんだかなーって感じしますが、、、🥺言ってみます。

    • 1月12日
  • 雷注意

    雷注意

    はっきり言わないとダメですよー💦
    夫婦なんですからお金のことはしっかり話し合いましょ‼️💪

    • 1月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😭💦

    話し合ってみます!!!

    • 1月12日
ママリ

保険と携帯代が高いってことはないでしょうか?
私は2つ合わせても1万円もしませんよ💦
(保険は持病があり母が小さい頃に入ってくれていた2つを引き継いで支払ってます)

保育料は未満児2人は高いですよね😭
でも、働ける場所があって、
安心できる保育園があるということは心の余裕につながります🙆‍♀️
後は主さんの頑張り次第ですね!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    2つで一万以下なんですね🥺!!
    私は、生命保険5800円
    車の保険8700円
    携帯4400円で約二万って感じです☺️

    高いです😭☔️
    たしかに、預け先と働き場所があるのは有難いですよね🥺💓とりあえず一年頑張れば保育料はグッと下がるので我慢の頑張りです😭💓

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ


    生命保険もいいものに入られているのですね💦
    車はまだお若いのかしら?
    高いですね😭

    2万円に車の保険まで含まれているとは思わず…。年払いしたほうが断然お安くないですか?

    少しなれてきたら、
    フルに戻したらいいと思います🙆‍♀️

    • 1月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わりと見直したんですが😭
    恥ずかしながらそこまで若くはないですが、事故が若い頃多くてなかなか安くならないです😭😭
    たしかにその方がいいですよね、、、保険会社に聞いてみようかなぁ、、、

    ですね🥺💓それも考えてます💓😊

    • 1月12日