※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

あすか注射の効果やクロミッドの服用方法について質問です。排卵に関する経験を共有してほしいそうです。

筋肉注射 あすか 150というのを今回初めて使いました。
卵胞が生理8日目〜クロミッド3日間1日1錠服用したが全く育たず、
その日から1日おきにクロミッド1錠5日間服用して
day22にして全く育たず本日あすかを注射しました。
hcg注射は打ったことあるのですが、
あすかという注射は卵胞が急激に育つものなのでしょうか?なぜこんなにクロミッドを変な飲み方して育たなくて注射なのでしょうか?(元は生理5日目から1日2錠5日間飲んで卵胞day18くらいで育ちhcgで排卵できてました)
ただ↑このやり方で排卵してるにも関わらず妊娠できなかったのでクリニックを変えたのですがお金はすごいかかるし不安です。
あすか打ったことある方、おなじような方コメントお待ちしてます。

コメント

chan

hmg注射のことですね☺️
私も打ってました!!

私はクロミッド じゃ全く卵胞育ちませんでした。hmg注射に変えたら育ちました!

私の場合は、クロミッド で育たなかったのでいったんリセットさせてからhmg注射に切り替えました。

急激に育って、D9でhcg 注射を打ち、D11で排卵しました。 

• くまこ

くまこ

なるほどぉ…前は育ってたのになぜわざわざ注射に変えたのか良くわからなくて…
    そしてもうday22なのに継続して注射打って育てるみたいなんですけど大丈夫なもんなんですかね🥲

• 1月12日
  • chan

chan

1日おきにクロミッド というのは私は聞いたことないですね😣 まずは、クロミッド を増量してそれでも効果なければ注射っていうのが一般的かと、、。でも内膜の状態とかによってクロミッド 使わない方が良いこともあります。

注射打って育ってきてるんですか???

• 1月12日
  • くまこ

くまこ

ですよね…それ伝えてもクロミッドは育たないね〜良くないからと飲ませてくれなくて…
    内膜も今まで全然暑くてしっかりしてると言われてました、、
    それも伝えました…

注射本日初めて打った為まだわからないんですがどーゆーものなのかなと思って、、、
    基本この注射は1回打つと育つものなのでしょうか??

• 1月12日
chan

そうなんですね😣
内膜も厚いなら、増やしても大丈夫そうですけど、先生の方針があるんでしょうね💦

なるほど!今日が初だったんですね。
私は毎日少量ずつ5日間打ちました。
私には効きすぎたみたいで、たくさん育ちすぎて卵巣腫れちゃいました💦

• くまこ

くまこ

そうなんですか?😭
    私今日1回あすか150?を打ってまた1週間後に内診なのですが…1回だけで育つんでしょうか😭😭

• 1月12日
  • chan

chan

一回しか打たないんですね。
    1週間後に内診っていうこさ
    ちょっと不安ですよね😓もう少し頻回に確認してもらいたいですね💦
    その間にもしかして排卵する可能性もゼロではないですし、、😓

• 1月12日
  • くまこ

くまこ

ですよね…もう今期は諦める方向で考えます😭ありがとうございます😭

• 1月12日
  • chan

chan

今回はもうD22なので、
    いったんリセットさせて
    また次の周期に備えたほうが良さそうですね😭😭
    わたしも、よく強制リセットしてたので辛いのわかります。。 一周期も無駄にしたくないのに卵胞育たないなんてスタートにも立たせてもらえない気分でした💦
    私でよければ、何かあったら相談してくださいね☺️

• 1月12日
  • くまこ

くまこ

さうですよね😭もうほんとに少しも逃したくないのに…病院も良くわからないし最悪です…
    細かくありがとうございました🥺
    また何かあれば相談させていただきます!!

• 1月12日
  • chan

chan

でも、もしかして1週間の間に排卵する可能性もあるので諦めないでくださいね😭

• 1月12日