※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

川崎市中原区で産院を探しています。生理が遅れて陽性反応が出たため、産婦人科を探しています。はぐくみクリニックに仮予約を入れていますが、高額で悩んでいます。元住吉から通えるおすすめの産婦人科を知っている方はいますか?

川崎市中原区の産院を探しています。
元住吉駅と日吉駅の中間くらいに住んでいて、
両方とも駅まで徒歩17分ほどです。
生理が1週間遅れていて、検査薬を試したところ陽性反応がありました!
最終生理日から計算すると5週3日です。
近くに、はぐくみクリニック、北村医院、元住吉レディースクリニック、関東労災病院があることは知っています。
とりあえず人気で予約が取れなくなるのを防ぐ為に、はぐくみクリニックには仮予約を入れてあります。
ですが…この辺の産婦人科めちゃ高くないですか?💦
うちは車も持っていないので、通える範囲の病院がどこも高くて、どこがいいのやら…😨
この際、腹を括って高い所で最高のおもてなしを受けようじゃないか…と思っているのですが、上に挙げた以外で元住吉から通える産婦人科で、おススメな所を知ってる方はいらっしゃいませんか?
この辺の土地勘がまったくなく…はぐくみクリニックへ行こうとして、中原駅付近に着いちゃったくらい方向音痴です😭
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

maru

無痛分娩希望とかですか?
自然分娩でも大丈夫で日吉駅も同じくらいの距離なら、
隣の横浜市港北区や都筑区の
・マザーズ高田(この辺だとかなり人気で分娩予約取りづらいです)
・昭和大学横浜市北部病院
もオススメです☺️

料金は
はぐくみ>マザーズ>昭和大学って感じで、はぐくみと違ってどちらも駅近です!
日吉駅からグリーンライン使って行く感じかと。

中原区の分娩施設は料金お高めなので、こちらまで通う方いらっしゃいましたよ🤔

• NK

NK

特に無痛とかでなくてもいいかなぁと思っています!
    マザーズ高田は意外と近いことが判明しました✨
    HP見てみます😊
    昭和大学もこの中だと一番安いということで、これまたチェックしてみます✨✨
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!
    ちなみにmaruさんはマザーズか昭和大どちらかでご出産されたのですか?

• 1月12日
  • maru

maru

無痛じゃなくても良ければ、尚更はぐくみは高いと感じてしまうかもです😣

どちらも通ってましたよ☺️
    ハイリスクだった為結局昭和大学で産みましたが、どちらもキレイで良いとこだと思います!

• 1月12日
  • NK

NK

近さを選ぶと高田で安さを選ぶと昭和大…すごく迷ってきました😱
    高齢出産なので、何かあるかもと思うと医大のほうが良さそうな気がしてきました!
    コメントありがとうございました😊✨

• 1月12日