※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊活

操レディスホスピタルでの人工授精経験者の方、体外受精や顕微授精に詳しい方、経験談を聞きたいです。

岐阜市にある、操レディスホスピタルで人工授精をされた方はみえますか?

操で3回目の人工授精が終わったのですが、毎回一瞬で終わり安静時間などもなく帰されるのですが、
一瞬過ぎてこんなものなのでしょうか?モヤモヤしてます😶‍🌫️

3回目がダメなら、次は体外受精を検討してますが
操での体外受精、顕微授精を経験ある方からもお話を聞きたいと思ってます!

通われたことがある方、良ければ教えてください🥲
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

人工授精でした。
そんなもんだと思います。私もパッとやってパッと終わりましたから。

• こぐま

こぐま

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱりパッとおわりますよね、、
    ママリさんは人工授精で授かられましたか?差し支えなければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

2人とも1回目で授かりました。

• 1月12日
  • こぐま

こぐま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月12日
はる

私は操で顕微授精しました。
男性不妊の為、人工授精はしておりませんが…
私に答えられることなら答えます♡

• こぐま

こぐま

ご返信ありがとうございます😊
    操で顕微されたのですね!
    私はまだ人工授精の途中ではありますが、今までかすりもしなかったので恐らく体外、顕微に進むかなと思ってます🥲

説明会は既に参加済みなのですが、
    はるさんは採卵の仕方は何でされましたか??
    また、1番今不安なのが採卵なのですが痛みなどありましたか?😢
    無麻酔だけは避けたいのですが、、😭
    あと、採卵〜移植までだいたいどれくらいの月日がかかったかと、
    ざっくりで良いので採卵〜移植までの費用を差し支えなければ聞きたいなと思ってます🥲🙇🏻‍♀️

タイムプラスとか色々説明があって
    頭がまだついて行けれてないので、
    良ければ教えてください😭
    長くなりすみません😢

• 1月13日
はる

採卵方法はアンタゴニスト?だったと思います。
12個くらい採れて
2つ初期胚で4つか5つ胚盤胞で凍結したと思います。
採卵は麻酔でほぼ眠ってる間に終わりました。
個人差はあると思いますが…
採卵後は割と起きてましたし、夜は友達とご飯食べに行けるくらい元気でした。
私は年末年始を挟んでしまったので…
11月下旬に採卵
2月上旬に移植でしたが
培養師さんの話によると…
年内にギリギリ移植出来そうですねとのことでしたが、
担当医と話、私の生理周期長めなことや、準備を進めてももし、年末年始と重なり移植出来ないと勿体無いから…とのこまで1周期見送りました。
なので、年末年始やGWなど挟まなければ翌月とかに移植できると思います!
費用は…70万円くらいだったような気がします!
岐阜市から補助金で30万円と帝王切開の保険金などでトントンくらいだったと記憶しております。
岐阜県内のどこにお住まいかにもよりますが…
助成金の額に差があるので手厚い所だと良いですね!

説明会の時は私も???でした。
凍結結果を聞いてもよく分からないことも沢山ありました。
ある程度は調べましたが…先生にお任せしてる部分は正直ありました。

移植の際、
アシストハッチングはやりました!プラス10,000円だったかな?
金銭感覚ちょっと狂いますよね😂

• こぐま

こぐま

詳しくありがとうございます😭
    12個採卵出来たのは凄いですね!!
    今から何個採れるのか不安しかないです😦
    麻酔は完全麻酔って事ですよね💡
    ちなみに麻酔って点滴でやるんでしょうか?

連休入ると移植できないんですね!
    私は甲状腺ホルモンが妊娠するには高いみたいなので、採卵出来ても移植まで時間かかるかなぁって思ってます😢
    採卵までの間はやっぱり通院は多かったですか?注射とか自己注射にされましたか?💉
    70万だと安過ぎず高過ぎずですね😂本当に感覚麻痺してます😇
    私は岐阜が実家なんですが、愛知から通ってるので助成金は30万です🥲保険適用もどこまでなのかまだ曖昧なので、手出し40万くらいだと覚悟しておきます!笑

アシストハッチングはやった方が良いと説明会で聞きました!
    私もやる際は取り入れてみます💪🏻
    色々と答えて頂きありがとうございます😭

• 1月13日
  • はる

はる

麻酔は…点滴だったのかな…?
    酸素マスクカバーみたいなの口に掛けてもらってすぐ寝ちゃった気がします…
    曖昧でごめんなさい。

採卵までは注射の通院が多く感じました。
    10日間くらい毎日通った気がします。

移植までは少なかったです。

人工授精で上手く行くこと祈っています♡

• 1月13日
  • こぐま

こぐま

なるほど!なら結構麻酔が効いてたんですね💡
    とんでもないです☺️教えて頂きありがとうございます!

やっぱり採卵までは通院回数多いですね😦でも妊娠するためには頑張らないとですね💦

色々と教えて頂きありがとうございます😭
    生の声が聞けて良かったです!
    まずは今の治療が上手くいくと良いです🙇🏻‍♀️
    本当にありがとうございました♡

• 1月14日
はむ

質問の投稿から結構経ってますが、、、

操で人工授精してパッとやってパッと帰らされる感じでしたが妊娠しましたよ😊

10分くらい横になっておくよう言われる病院もあると聞いたので私も不安でしたが、実際妊娠には至ったので問題ないんだと思います!残念ながらその妊娠は続かずすぐに化学流産となってしまったので体外に切りかえ、先月採卵しました😊

採卵の時の麻酔は静脈麻酔ですが、私はあまり効かず何度も目が覚めてしまいました🤣でも痛くは無いです!あー、刺してんなーって感じでした😊

体外受精の金額は、卵をいくつ顕微に回すか(3つ単位で値段が上がる)とかフラグメント処理するか(成功報酬1個2万くらい)とかでも全然違うと思います😊

私は低AMHの為低刺激しかできずなので採卵できたのは3つだけでしたが、3つとも成熟卵で2つは胚盤胞まで行きました!体外に進もうとすると血液検査をしてサプリを出してもらったりできるので卵の質が良くなったのかな?と思ってます😆

ちなみに私の担当は高橋先生で明日は採卵以来久々の受診です😊

• こぐま

こぐま

返事が遅くなり申し訳ありません😭

人工授精で妊娠されたのですね!👏
    残念な結果になってしまったこと、辛かったですよね。
    私は3回人工授精がダメでした。自信もなくなり、2月は病院に行かずお休みしていました🥲

自然に任せましたが、やっぱりダメでしたので明日また病院に行くのを再開します!
    体外にステップアップ予定です🔥

麻酔効かなかったけど、痛くなかったんですね😳凄いです!
    採卵が怖くて怖くて😭
    フラグメント処理、、🤔分からない用語でまだまだ勉強しなきゃです💦

サプリも出してもらえるか私も聞いてみます!
    私もいつもは高橋先生なので、すれ違ってるかもしれませんね☺️
    はむさんが良い結果につながりますように!また教えて下さい🥲💕

• 2月25日
  • はむ

はむ

人工授精って自然妊娠とそこまで確率変わらないって言われるけど、やっぱり期待しちゃいますもんね💦

体外は注射に通ったり夜中の座薬が辛かったりはしましたが、低刺激だったので思っていたよりは楽でしたよ😊

何度も続けるとなるとメンタルはきつそうです😭

今日から再開ですか?
    私は次生理が来たら2日目までに来てねって言われてて今日受診しました!今もまさにまだ操にいます 笑

今日高橋先生休みだったので院長でしたがめちゃくちゃ感じ悪かったです 笑

聞きたいことが聞ける雰囲気でもないしボソボソ喋って何言ってるか分からないし、最初高橋先生選んで良かったなって感じでした😊

• 2月26日