※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

現在20週で47〜48kgの妊婦です。前回の妊娠と比べて体重増加が少ないので不安です。

妊娠してるのに体重増加あまりない方いますか?18歳で1人目19歳で2人目22歳で3人目出産予定です。

一番上の子の妊娠前は41kgでした
59kgになり、すぐ46kgまで落ちましたが妊娠し54kg

2年空き、45kgまでしか落ちず妊娠
現在20wで47〜48kgです。
上の子のときは初期〜中期の増加がすごくて
後期は増えませんでした。

今回初期〜中期に3kg程度しか増えてないので
いいことではあるんですが、、、なんか不安です

コメント

deleted user

中期まではそんなもんじゃないですか🤔
1人目の時が増えすぎだっただけかなあと💦
身長にもよりますが、元々が痩せすぎじゃなければ全然問題ないと思いますよ。

妊娠も一人一人違うのでもしかしたら今回は後期に増えるかもですし😅

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    1人目はほんと増えすぎました😵‍💫初期で4kg増えてます笑

    身長は154なので小さめです!

    後期に増えないことを祈ります。。。

    • 1月12日
ゆ

20週で3キロなら平均かと思います。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    平均なんですね🤣
    1人目2人目が増えすぎただけっぽいですね、、、笑笑

    • 1月12日
みーこ

つわりで2キロ減り、そこから出産までで3キロしか増えませんでした😁
338週で産まれましたが、全く問題なかったですよ❗️

  • みーこ

    みーこ

    すみません38週です💦

    • 1月12日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    えええ!すごい!😳
    それめっちゃ理想です。
    産後のダイエットしたくないので、、、笑

    • 1月12日