※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく🌼
妊娠・出産

まごし産婦人科での出産費用について教えてください。帝王切開の費用も知りたいです。経験者の情報をお願いします。

まごし産婦人科での出産費用について🙏
この度第2子妊娠中で里帰り出産をしようと考えています。
それに伴い、第1候補として、まごし産婦人科を考えているのですが…手出しの出産費用はどのくらいでしょうか?ちなみに、1人目の子は帝王切開でしたので、2人目を帝王切開かな??と💭💦
まごし産婦人科で帝王切開されたことがある方、もしくはなにか情報をお持ちの方、教えて頂けると助かります🙏💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。帝王切開ではないんですがまごしで出産しました🙌💦
1人目は平日出産、促進剤使用で4日入院(個室だったけどトイレ別でおそらく個室扱いでない?)で8万程度でした😊
2人目は平日出産、5日個室入院で11万5000円でした🙌
どちらも追加で洗浄綿購入してます!

普通分娩なら13万ぐらいで足りるので用意しておいてーっていわれた気がします🙌💦

  • とく🌼

    とく🌼

    お返事ありがとうございます😊✨
    参考にさせていただきます✏️!!
    ちなみに、、出産に伴い用意しておいてと言われた物はありましたか😵??
    お手隙の際に、ご回答頂けると助かります💦💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院の手引きあるかなーと思ったんですが、なかったので覚えている範囲でで申し訳ないのですが…😅💦
    ・前開きで丈が長めのパジャマ何枚か
    ・産褥ショーツの替え(1枚は用意されてます)
    ・歯ブラシなどの身の回りのもの
    ・骨盤ベルト(ガードルタイプじゃなくて巻くタイプの方がいいみたいです)
    ・バスタオル何枚か、フェイスタオル何枚か

    ぐらいで入院中は生活できると思います!
    セットでもらえます🙆‍♀️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが持っていってよかったものは
    ・シャンプー、ボディーソープ類(用意されてますが誰が使っているかわからない)
    ・飲み物や小腹が空いた時に食べるもの(自販機は1階にありますが、2階だったら傷が痛くて動きたくないと思います😅💦)
    ・髪が長ければヘアゴム(授乳の時に長い人で結んでない人は怒られてました😣)
    ・手指消毒用アルコール類、マスク(授乳室、廊下はマスク着用です)
    ・羽織るもの(わたしは夏だったのでなんともなかったですが、涼しい時期だったらいるかもしれません)

    • 1月13日
  • とく🌼

    とく🌼

    ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨
    病院によって用意するものが、やはり違うんですね👀💡大変助かりました😭💓

    はじめてのママリさんが、持って行って良かったものも参考にさせて頂きます!!
    ヘアゴムも食べるものも必須ですね☺️👌余裕があれば、シャンプー類も持って行きます😊!!
    お忙しい中、迅速な回答を本当にありがとうございました!

    • 1月14日