※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

障害児がマスクを舐めたり噛んだりしてべちょべちょになるので困っています。マスクをつけさせるためのアドバイスをお願いします。

障害児です。
マスクをしてるのですが、舐めたり、噛んだりしてすぐべちょべちょになってしまいます。

マスク自体は嫌がりません。あまりにべちょべちょになるので、つけないでおこうかともおもったのですが、周りの事もあり、マスクをつけさせてます

指しゃぶりの時は指しゃぶりクリームみたいなのを塗ってやめさせました。

マスクにこれを塗ったら大丈夫だったよ。
などのマスクを舐めない方法があればアドバイスお願いいたします

コメント

ダンボ

なんかマスクの中に入れて空間を作るプラスチックみたいなやつありますよね!それは嫌がっちゃいますかね〜??🙄

nakigank^^

うちは障害児ではないですが、めっちゃマスクべちゃべちゃになります。。
私もマスクに何か加工しようと思ったんですがふと、これ苦いやつ塗ったらマスク自体嫌がるよね?!と思ってその都度舐めないでと言ってる程度です。
なのでマスクは替えが何十枚もあります。😂
解決策ではなくてすみません。💦