※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.*⚪︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について相談♪ 1日の授乳回数や量が変化して悩んでいます。予防接種前に先生に相談しようか迷っています。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

ミルクの回数について♪
生後2ヶ月で既に1日5回になってきています😂
夜21時半〜8時半くらいまで寝てくれるので、親としてはとても助かるのですが…
以前は母乳を5分ずつ吸わせた後、ミルクを120ml×6回飲ませていましたが、まとめて寝るようになってから5回になったので、 1日に飲む量が以前よりも減ってしまっています🥺
本人はケロッとしていて元気だし、足りなくてすぐに泣くこともないので1回量を増やそうか迷っています🥺

もうすぐ予防接種があるので、そのタイミングで先生に相談してみればよいでしょうか?✨
皆さんはこれくらいの月齢の時期、1日何ミリを何回くらいあげていたか教えていただきたいです😊

コメント

うちもそのくらいになってます。
先日2ヶ月になりました。
混合で 10分ずつ吸わせた後に70飲ませてます。
体重増えていておしっこうんちしっかりあるなら大丈夫ですよ

かいわれ

現在2ヶ月の子どもがいます!
1回180mlを5〜7回あげています!

ご機嫌や活動力によって飲む量も変わってくるので調整が難しいですよね💦

飲み足りないと泣くと思いますし、体重が増えていればそのままでも大丈夫だと思います🙆‍♀️◎
子育て頑張りましょう♪

なつ

同じく2ヶ月です!!
睡眠時間が長くなってきたので
一気に回数が減って気にはなりますが💦
180mlを4回で、ミルクよりの混合であげてます😅
うちの子の方が少ないかもです😅