※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

妊娠中で仕事に行きたくない気持ちが強く、怠け癖がついてしまいました。休職や退職も考えていますが、お金が必要で葛藤しています。同じような経験をした方はいますか?

6週目で、食べ悪阻と吐き悪阻と眠気がやってきました。ただ、妊娠悪阻というほど酷くなく、食べ物や飲み物は少しずつなら口にできるし、横になってれば結構楽です。

動くことも出来るのですが、何せ仕事に行きたくない気持ちが凄いです…😥

妊娠がわかる前は毎日働いてましたし、何も思うことなかったのですが、妊娠がわかってからは仕事が面倒に感じられて、怠け癖がついてきてしまいました。。。

良くないことだし、職場の人に迷惑かけてしまうなと思っていつつも、体が動きません😔

休職や退職も考えつつも、お金は欲しいしとなんだか我儘な自分に嫌気が刺します。。

皆さんはそう言うことありましたか?

コメント

Y.Y

初期〜安定期に入るまでは
つわりが酷かったけど
体にムチ打って頑張ってましたが
1回休んでから怠け癖付いてしまいました😅
現に今も12月25日〜1月15日まで
3週間の正月休み中です😅
職場に迷惑かけてるのも分かってるし
こんだけ休むと次の出勤に行きづらさを感じてます😅
休職、退職も考えては居るけど
ぽんさんと同じでお金も欲しいし
後1〜2ヶ月だけ耐えれば
産休も取れるだろうし
って葛藤中です😞

• ぽん

ぽん

頑張って働いていたのですね😭その時点で尊敬です…🥺

一回休むと、なんだかまた休みたくなりますよね😔
    次の出勤しにくくなるのも分かります笑

産休取れるまで、なんかモヤモヤですね…😢
    私は妊娠生活まだまだこれからなので、産休までもう少し頑張ろうかなと思います🥺

• 1月12日
ハジメテノママリ

私はつわりがあまりひどくなくて
少しムカムカするかなーとだるさと眠気くらいです。
正月明けとか三連休明けとかで休み明けなのもあり身体がさらにだるくて仕事行きたくなくてやばいです。
いつ休んでやろーか、毎朝今日休もうかなーと思いながらなんとなく準備してます。
お気持ちめっちゃわかりますが、私は育休もらわないと困るので産休まではがんばりますが、休めそうな日は休んでやろうと思ってます😂

• ぽん

ぽん

もう全く同じ気持ちです😭
    ほんと、育休も欲しいですし、踏ん張りながらも気持ちついてこれない日は甘えちゃおうと思います😂

• 1月12日