※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。痛みの続く時間や強さ、本陣痛との違いについて教えてください。

前駆陣痛について教えてください。

初産、予定日超過で陣痛待ちです。
おしるしと前駆陣痛が数日前から続いており、前駆陣痛の痛みがかなり強くなってきているものの、なかなか本陣痛に繋がらず心が折れ気味です。

●前駆陣痛は1回始まると、トータルでどれくらい続きますか?
(私は、1時間くらいで痛みが遠のいて終わることが多かったです。長い時には6時間ほど続きました。)

●前駆陣痛の痛みの強さは、どれくらいですか?
 また、本陣痛に繋がった時と繋がらない時で、痛みの強さに差はありましたか?

(前駆陣痛がきて、話せない・動けなくなるような痛みがあっても、本陣痛に繋がらなかったことがあったため、こんなに痛くても前駆陣痛で終わってしまうのか。。と、想像とのギャップがあったので質問です)

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日5日後に出産しました。
出産する3日前に初めて前駆陣痛があり、ほぼ丸一日続きました。生理痛の重たい感じで規則的に10分間隔で、寝れなかったです💦 しかし、10分間隔から短くならず次の日には収まってて数時間後に本陣痛に繋がりました。
前駆陣痛と本陣痛は全然痛み違います💦
だんだん痛みが強くなっていき、話す動く食べるは完全に不可能でした😰💭

• あひる

あひる

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ほぼ丸一日続いたのですか😭それは寝れないですね。。なるほど、たしかに助産師さんにも痛みが強くなってきたら、また連絡してねと言われましたが、そう言われたのは本陣痛はだんだん痛みが強くなるから、ということだったのかと納得です!痛くて辛い辛いと思っていましたが、痛みが強くなれば本陣痛に近づいてる!と思って頑張りたいと思います😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しですね! がんばってください🙂🤍

• 1月12日
  • あひる

あひる

ありがとうございます!頑張ります😊

• 1月12日