※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年度末に行ったことのない支援センターに行くべきか悩んでいます。コロナが流行り始めている中、新しい所への連れて行き方や印象を気にしています。

皆さんならこの年度末の時期から、行ったことのない子育て支援センターに行きますか🤔?

今日はお天気も悪く公園やお散歩などできません。
なので支援センターや児童館と思ったのですが、どこも今日は予約の方しか入れないイベントをされています。

そこで今まで行ったことのない、幼稚園の支援センターに行ってみようかなと思ったのですが、こんな時期から、しかもコロナ流行り始めてるのに、新しい所へ連れて行くのはどうなのかという思いも出てきました💦

そこは、もしかしたら私が来年度から働くかもしれない支援センターです。
市の管轄なので、まだどこに配属かは決まっておらず、私が行ってみておきたいという思いもありますが、その分一緒に働くかもしれないなら「変な親」「常識無し」と思われたくないという気持ちもあって…💦

皆さんなら、行ったことのない且つ自分が働くかもしれない支援センターに、年度末のこの時期からコロナが流行りだしているのに行きますか🤔?
それともどう思われるか気になるので辞めておきますか🤔?

コメント

ぽんちゃん

私だったら職場になる場所になる可能性があるなら行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場気になりますよね😅💦
    「ここで働くかも」ということを伝えますか?

• 1月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それは伝えないですー!
    その施設に決まってたらいいかと思いますが、さすがにまだ未確定ならいいかなと😄✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!
    「お母さん来年からお仕事?」とか「何するの?」とか聞かれたらどうしよう💦と思ってしまって😅

• 1月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いままで支援センターでお仕事の内容とかは聞かれたことないです😊✨
    来年から復帰予定ですーぐらいでいつも話してました😄

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私もそう返します!!

• 1月12日
ママリ

私はそうゆうのは全く気にしないです。
よほど非常識な親でない限り変な目で見られたりはしないと思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    そう言われる方がいらっしゃって安心しました✨ 
    変な目で見られないとも伺えて良かったです!
    予約不要ですが、一応電話していきますか?突撃しますか?

• 1月12日
さくら

全然に気にせず行きます☺️
支援センターって特にクラスとかあるわけでもないし、年度末でも関係ないと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    気にせず行けて羨ましいです✨
    私は何でも気にしてしまって(T_T)
    予約不要ですが一応電話していきますか?それともそのまま行きますか?

• 1月12日