※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でくしゃみすると左下腹部が痛みます。大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月です。元々ハウスダストなど色々なアレルギーでくしゃみや鼻水目の痒みなどあって、ここ最近ずっとくしゃみしてるんですが、妊娠してから中央寄りの左下腹部がくしゃみした瞬間、つるような痛みと言うかピキーンとなると言うか😂1分くらい痛いです。みなさんなりますか??これは大丈夫なのでしょうか🥺

コメント

ハウスダスト、鼻炎と一年中アレルギーで鼻水やくしゃみしてますが、何も問題なく今に至ります😊
くしゃみするとお腹に力が入ってイタッ!となりますが、長時間痛かったりしなければ大丈夫かな?と思ってます🙆‍♀️
あまりに心配であれば産婦人科に相談した方がいいと思います!

ぷー

私もいろんなアレルギーでくしゃみやら咳やら鼻水やら大変です。
くしゃみ等で同じようにお腹が痛むこともありますが、もうすぐ臨月まで何事もなく過ごすことが出来ました。
なので私もTさんも仰ってるように、長時間痛かったりがなければ平気かなと思います。
とは言え毎回心配になりますよね💦

はじめてのママリ(28)

妊娠中あるあるですね😂
体曲げてするといいですよ‼︎