※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

下の子の夜泣きで大変。夫にミルクを考えるも、母乳心配。息子は一緒に寝ないと寝ない。別々で寝ると不安。解決策は?

退院して初めての夜でしたが
下の子の泣き声が思いのほか大きく
上の子が起きてしまい授乳中に泣きついてきて
2人で大泣きで大変でした💦
旦那が抱っこしてあやしましたが
永遠に泣き続け疲れて寝るまでないてました💦
うえのこが夜泣きのときや甘えたい時は私じゃないとダメなので夜起きるとこれからこうなるのかと不安です

旦那に夜間だけ下の子のミルクしてもらおうか?と考えましたが
母乳いずれでなくなってしまいますよね、、?

息子は私が横に一緒に寝ないと寝ないし
離れるとすぐ起きてしまいます…

別々で寝るとパパのいるリビングに行きたがり
行き来して遊んで寝てくれません…

何かいい方法はないでしょうか😅

コメント

たけ

ご出産&退院おめでとうございます🙌

母乳がたくさん出てるなら夜間だけミルクにしたらガチガチに張って大変になる可能性もありますよね😂

でも夜間だけミルクでも定期的にしぼってたら出なくなることはまずないと思います!

そして下の子泣いたら上の子も起きてくっっっそ大変な現象は私の経験上、解決策はなかったです😂

子どもが一人以上の人は皆こんなもんだろうなと思いながら眠気、疲労と日々闘ってました(笑)

当時を振りかえると頭おかしくなってました😂

あとは昼間や他の家事を適当にしてやり過ごすしかないですよね😂

毎日お疲れさまです!🙏

• 🔰

🔰

ありがとうございます!病院では完母で行けると言われていますが大きく産まれたせいなのか
    よく飲んで本当にたりてるのか……🤔💭?って思うくらいです💦
    夜中に起きて授乳しても、そのあとにミルク足さないと1時間経たないうちに、泣いてしまうのでどうしたものかと悩んでます💦

そうですよね慣れてもらうまではどうしようもないですよね😅
    もう泣いてもらうしかないと諦めますww
    夜間は少しでも吸わせるようにしようとおもいます💦

• 1月12日
まちゃん

母乳が出るのにミルクをあげてたらその分母乳が作られなくなって出なくてなってしまうと思います💦
また夜間だけミルクとかにしてたら上の方も言ってるみたいにおっぱいがガチガチになって最悪の場合乳腺炎とかになっちゃうと思います😅
私は1人しか子供がいないんで何かいい方法とかは分からないんですけどすみません…
本当2人とか子供いる人尊敬します🥲💗

• 🔰

🔰

やぱそーですよね
    夜が1番大事とゆわれたので
    量が減ってしまいますよね🥲🥲

頃合いみて夜絞れる時は絞るようにがんばってみます💦

• 1月12日