※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜泣きする時、おすすめの対処法や裏技を教えてください。足をさすっても効果がないこともあるので、おしゃぶり以外の方法を知りたいです。おしゃぶりを外すと起きて泣いたりするので、おしゃぶり卒業を考えています。

1歳3ヶ月、娘の夜泣きについてです!
目を瞑って明らかに夜泣きしてる時、皆さんはどんな方法でなだめてますか?
うちの子は、足をさすってると落ち着いて寝てくれることが多いのですが、毎回成功するわけじゃないので、おすすめとか裏技あったら教えてほしいです!
おしゃぶりするとすぐに寝てくれるんですが、おしゃぶりが外れると起きたり泣いたり、眠りが浅いのかな?と思っているので、おしゃぶり卒業を目指してます💪

コメント

1歳2ヶ月になるの息子がいます👼🏻
息子も夜泣き?最近します(笑)
トントンして寝る時とそれでも
だめなときは1度電気つけます(笑)
そしたらママみて安心するのか
再び寝ることが多いです🍒
おしゃぶり卒業頑張ってください!
息子は1歳の誕生日に捨てて卒業しました!
卒業したほうがたしかに眠り深いです🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おしゃぶり卒業頑張ります!

• 1月12日
funkyT

泣きやまないときは哺乳瓶でミルクあげちゃってます。
おしゃぶり効果もあるでしょうが、まだちょっと夜中にお腹すいてるから起きちゃうかも? と思ってます。

もしかしたら、主様のお子様もお腹が空いちゃってるから、おしゃぶり外れると起きちゃうのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重も十分すぎるくらい増えているし、虫歯の心配もあるのでミルクはもうあげたくなくて💦
    起きた時、水分はあげてます😭

• 1月12日
  • funkyT

funkyT

うちも体重は十分ですし虫歯も心配してます。同様ですね。
    ミルクあげたあとは虫歯心配ですよね。歯磨きし直しています。それでも、ミルク後はちゃんと寝付いてくれます。
    水だとすぐ起きてしまうので、フォローアップあげてます。フォローアップだとあまり体重も気にしなくて良いので。^^

• 1月12日