※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒り方を改善したいと思っています。どうすればいいでしょうか…

短気ですぐ感情的になり怒ってしまいます。
自分都合でやってほしくないことすぐやってほしいことを声を荒げて言ってしまうのと、恐怖で支配してしまう怒り方と、○○しないと△△してあげないっていうしつけの仕方を辞めたいです。
どうしたら辞められるのでしょうか…

6秒も数える暇もないです…

イヤイヤ+赤ちゃん返りで毎日小さいことで怒るというか大きい声出してしまいます。

コメント

ままり

ワンオペ時間が長いですかね?
お母さんの息抜きあるのかな?と気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は朝7時半〜23時くらいまではワンオペです。
    先月までは保育園行ってたんですけど引っ越したので退園してしまって💦
    久しぶりの自宅保育で参ってます…まだ1ヶ月も経ってないですが💦
    息抜きないかもです😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてママリ🔰

私も似たような感じです😭
怒りが我慢できなくて嫌な怒り方をしてしまいます💦
この前、保健師さんに相談したら「理想を言えば怒らない方が良いんだけど、毎日子どもといるとイライラしちゃうのは仕方ないよ。怒ることをやめようと思うのも良いことだけど、怒ってしまった後に子どももお母さんもお互いが笑いあって楽しい時間を少しでも過ごせたらそれでチャラで良いんじゃないかな?」と言われてすごく気持ちが楽になりました‼️
保健師さんに話しを聞いてもらったというのもあると思いますが、逃げ道を作ってもらえた気がして少し気持ちに余裕ができました
相談した日から怒ってしまった時はお互いが落ち着いたら意識して楽しい時間を作るようにしています‼️そしたら少しだけ怒りそうになっても我慢できたり、ちょっとひと呼吸ついて言い方を変えたりできる日もでてきました
相変わらずの時もありますが💦
少しでも参考になる事があれば…と思って書いてみました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってしまった後の対応も重要ですよね…💦
    怒りを引っ張らずにうまく切り替えて子どもと楽しく過ごせるようにしたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月13日