※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

息子は自閉症に伴う中度の知的障害があります。コミュニケーションは大…

息子は自閉症に伴う中度の知的障害があります。
コミュニケーションは大部分難しく、
発語もありません。
息子はわたしに注意されたり、行動を止めらたり、待たされたりなど気に障ることをすると、爪でつねったり噛みついてきます。
このような攻撃的な行動は私にだけです。
他の人にはどんなにイライラしてもしません。
つねる方も噛む力も本当に痛いし、些細なことでもやってきます…。
正直その時の息子は犬のように感じて怖いし、可愛いと思えないし、とても腹が立ちます。泣けて仕方ないです。
私は死ぬまでこの子のサポートに悩み苦しむんだろうなと落ち込みます。
(普段は可愛くて、息子が生きがいで、親子というより姉弟のように笑って楽しく過ごしてます)

コメント