※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那が酔っ払って帰宅し、翌日体調不良になり心配しています。疲れからくる症状なのか、風邪なのか不安で、医者に行くべきか悩んでいます。

8週5日目の3人目妊娠中です。
一昨日の夜中に10分程度でしたが、外で酔っ払って帰ってきた旦那を玄関先に誘導し、急性アル中の症状だったのですが私もどうする事も出来ず、一晩一睡もしないで様子を見てました。そして、昨日実家に用があり一日中いました。その中で2時間くらいしか寝てないのかな?
夕方帰ってきて水分補給を沢山飲ませてなんとか回復。(日中その間は自力でなんとか水分補給してたそうです)
今日は、上の子供達のスキー授業で使う物を買うのをすっかり忘れ急いで買い物。ちなみに西松屋にも行きマタニティ服も購入…。夜になるとなんだかつわりの症状の他に頭痛や寒気とつわりの倦怠感と違うダルさがあり、熱が37.4度。
これは、疲れから来る物ですか?
とりあえず、子供達に移らないようマスクをして離れてます。
旦那はとても反省してます。いつも家事育児を積極的にしてくれる優しい旦那ですが、今回の件で二日酔い状態が抜けないようで、これが数ヶ月もずーっとでしょ?無理だわ。俺…。というなぜか共感してくれましたw
いい薬になったのではないかなと思いますが、さすがに妊婦の体には無理がかかったのか…少し息苦しさもあります。(妊娠悪阻で1か月仕事を休業中。来週で復帰予定なのでリハビリみたくうろちょろしてみました。病院以外の外出は久々です。)
つわりも少し落ち着いてきた気がする直前に風邪の症状が出たのが怖くて…。医者に行くならさほど心配しなくても大丈夫でしょうか?
妊娠初期なので不安です。
どうか回答お願いします。

コメント

3人のママ

私は子供の風邪が感染って微熱出ましたが次の日には下がったので病院には行かずでした!
お腹の子も元気です!
高熱が出たり、微熱が続くようであれば受診するくらいでいいと思いますよー!

うちの旦那と似たようなことしてます🤣二日酔いでつわりのつらさわかってくれたのはいいですけど、お前は楽しいことして二日酔いになってんだろって思いますよね🤣

• ゆなこー

ゆなこー

次の日に下がるのはありがたいですね🥺
    私もそうありたいので、温かくします!

やはり男の人は同じ事しますねーw
    そうなんですよ!w楽しくしてバチが当たったんだろって思ってます!
    ちなみに、飲みは地区の集まりだったので、次の日実家に帰る事を言わず(寝てるから)朝一で家を空けたら、旦那が起きたら私と子供達がいないと焦ったようで地区のグループLINEで嫁が出て行きました…という一言言ったらしく、地区の方々から私に鬼LINEが届きましたww
    勘違いも程がある🤣🤣🤣
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月11日
  • 3人のママ

3人のママ

上の子いるとゆっくりできないかもですが旦那さんに任せてゆっくりしてください🥺

勘違い🤣🤣実家に帰るタイミングが笑えますね🤣🤣
    旦那さん反省してくれてよかったですね🤤
    我が家はマットレスに寝ゲロしたので年末年始の連休中は飲酒禁止にしました🤣
    こちらも反省してくれました🤣

• 1月11日
  • ゆなこー

ゆなこー

ありがとうございます😭

マジで何事かと思いましたよw
    余計な事したなとw

マットレスで⁉️😰😰
    かなりショックですよね😱😱
    匂いも残るしで私だったら泣くw
    幸いこちらはリビングでしたので良かったのですが、処理するのも私て、吐きつわりなのでこっちもおぇってしながら片付けてました😇

集まりまた今度あったら地区の方々に飲ませないように注意喚起をしようと企んでる私です😏

• 1月11日
  • 3人のママ

3人のママ

旦那さんは焦ったんでしょうね🤣まあ、それで奥さんが出てったとしても自業自得ですし😇

もう処分ですよ😇
    え!!!処理したんですか!?
    大変でしたね💦

そうしましょう🤤いいですね🤣また奥さん出てくぞって言ってくれるかもですね☺

• 1月11日