※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤするーーー昨年結婚したのですが、結婚後に旦那の借金が発覚し…

モヤモヤするーーー

昨年結婚したのですが、結婚後に旦那の借金が発覚しました。
ですが、その借金はやむを得ない事情だったので、とりあえず今は返済に尽くそうということになっています。
この間、市からと出産お祝い金と子育て支援金で30万入ったのに、それらは借金返済に充てたので無くなりました。

利子を少しでも減らすため、とにかく返済に尽くそう!と言い出したのは私です。
ですが、ふとした時に通帳を見たりするとなんだかすごく悲しくなってしまって。
言わないほうがいいことは分かっていたのですが、旦那にそのことを言ったら、そんなテンション下がること言わないでよーーと。
なんかそういう言い方もモヤモヤします。
なので、そこは申し訳ない気持ちあるならごめんじゃないの?とも言ってしまいました。

借金完済したら30万は改めて貯めて子どものために使おうとは言っていますし、返済に尽くすことも話し合いで決めたのでこじれたりとかはないのですが、なんか返済頑張ろう!!って時と借金知らずに結婚して騙された…って気持ちになる時があって不安定です…笑

今は後者です、もーやだーーー😮‍💨

コメント

ママリ

結婚する前に奨学金含め借金の有無の確認は必要ですよね😅
「そんなテンション下がること言わないでよ」とか、理由はさておきアンタがこさえた借金だろうが!
旦那さん甘えてますね…

♡miffy♡

うちも元嫁と作り上げた莫大な借金があります
養育費と借金は副業させてます、、
その分つまらない家庭になってしまいました、、
離婚も視野に入れています😅
数十万の借金とかならよかったのにーって思います
借金した旦那が悪いのに言い訳ばっかされますよー🔪🔪🔪

うー

うちも結婚後に借金発覚しましたー😭

うちは税金の滞納とかもあって、危うく保育料の補助とかもでないところでした💦

借金あると不安ですよね💦💦
協力して返し終えればきっと楽しい生活が待っています!!

ろん

そこは「ごめんなさい」一択ですよね💧💧
肩代わりしてあげたんだから、愚痴ぐらい黙って引き受けろよ!ってキレますね😤
お気持ちすごくわかります😤