※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
産婦人科・小児科

出産後にミルクを吐いた際、血が混ざっていたためNICUに入院。胃の病変やミルクアレルギーが疑われています。情報を求めています。

不安で不安で仕方ありません。
1/6に出産して本日退院予定でした。
朝ミルクを吐いてしまい、その色が血も混ざっているようなピンクでした。母乳とミルクの混合ですが、ほぼミルクです。乳首が明らかに切れてるとか傷があるとかはありませんが、くわえられると痛いし少し赤くなってます。
先生は母乳からの血は考えにくいとの事でした。
血液検査やレントゲン、エコーなどに異常がないので
急性胃粘膜病変とミルクアレルギーを疑うとの事でNICUに入院しています。
質問になってませんが…不安で不安で
同じような方は中々いないと思いますが
何か情報があればと思います。

コメント

ベビママ

私の体験談ですが、授乳後に排便したのでオムツ交換をしようとマットにおろすと、ゴポッゴポッと連続で2回吐血されました😂真っ赤な鮮血で急いでナースに見てもらうと「乳首の先に血豆ができていてそれが剥がれて血を飲んだのかもね!」と言われました。自分でも気づかないうちに血豆ができていたのかもしれませんが鮮血を大量に吐かれたので不安で仕方なかったです😭その後は吐血もなく無事に成長しました🙋‍♀️

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます😊
    授乳中に血を飲んでしまう事は多いみたいですね💦焦りますよね。。私の場合助産師さんに見てもらっても何もなってなさそうとの事だったので違いそうです😥

• 1月11日
ベビママ

そうだったんですね💦私も血豆が剥がれた形跡も切れてる形跡もなく、助産師さんも乳首が赤いからきっと血豆かなと片付けられました😭今でもその時の光景が蘇るくらいトラウマです😢1人目だと特に心配ですよね😢

• みみ🔰

みみ🔰

なんの形跡もなかったんですね😲私も乳首に赤いところがあって痛いです💧
    トラウマになりますよね。。
    1人目だと訳も分からず不安も大きいです(T-T)

• 1月11日