※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

山梨県梶山クリニックで出産された方、入院準備で用意したもの、持ってけば良かったものなど教えてください!

山梨県梶山クリニックで出産された方、入院準備で用意したもの、持ってけば良かったものなど教えてください!

コメント

テディベア

3人とも梶山さんで出産し、先月3人目を出産しました!
アメニティ類は基本的に用意しなくても大丈夫です✨
シャンプーなどはありますし、化粧水もシャワールームに置いてありますよ☺️
パジャマやバスタオル、退院時の赤ちゃんの着替えがあれば十分です☺️
あとは飲み物、寒かったのでモコモコ靴下、カーディガンを持っていきました!
陣痛のときはキャップ付きストローも!

• mom

mom

つい最近なんですね!おめでとうございます✨きっと先月ならまだ面会が可能でしたよね羨ましいです🥺

アメニティー類いろいろ揃ってるんですね!ありがたい😌ちなみにシャワーの時間って好きな時に入れるんですか?

キャップ付きストローしっかり陣痛バックにいれました!!意外といろいろ揃ってるんですねありがたいことです🥺💕

• 1月12日
  • テディベア

テディベア

ギリギリ面会できました✨
    面会できないつもりでいたので、
    入院のときに飲み物大量に持ち込まないといけないのかと思ってたので、、😂
    今はまた面会できなくなってしまったので
    飲み物はしっかり持ち込んでくださいね🙆

シャワーは午前の授乳が終わったら入れます!
    順番が来たら内線で呼ばれるって感じです☺
    特別室だったら好きなときに浴びられるのかもしれないですが、、

• 1月13日
  • mom

mom

少し前まではまだ面会大丈夫
    だったのに今はダメになってしまってショックです😔
    だから大量に飲み物持ってきます!!

なるほど!順番に呼んでくれるんですね😌特別室はシャワーもトイレもついてますもんね😳希望の部屋はトイレ付きの洋室にしました!笑

• 1月13日
あちゃん

2人とも梶山クリニックで出産しました😊
私はイヤホン持ってって良かったと思いました!個室だけどたまに隣の部屋の音とかも聞こえたのでテレビ電話の時とかもイヤホンつけて電話してました。
音楽聴きたい時も😂笑
あとは入院中いろんな資料などもらうのでクリアファイルとかあれば便利かなーと。
部屋は3階で授乳する際2階に降りるのに、小さいトートバッグを持ってってスマホを入れたりしてました。パジャマにポケットなかったり、スマホがかさばるので便利でした!
飲み物は自販機があるけどたいしたもの売ってないので😂多めに持っていくことをおすすめします😊
時間もたっぷりあるので時間が潰せるものもあればいいですよ😊フェイスマスクしたり!
夜のご飯がボリュームすごくて夜のおやつ食べれない時にラップがあれば冷蔵庫に入れられて良かったなーって思いました😂(食いしん坊笑)お皿は返却しなきゃならないので(笑)

• mom

mom

イヤホン!全然考えてなかったです!!クリアファイルとトートバッグ参考になります!準備しときます☺️✨
    たしかに院内見学の時にちょこっと見たんですがあんまり
    飲み物売ってなかった気がします💦笑
    梶山さん料理とても豪華ですよね!こっそり冷蔵庫にいれとくの良いですね🤣💕

ちなみに入院中は毎日パジャマで過ごしましたか??

• 1月12日
  • あちゃん

あちゃん

面会あれば家族に食べてもらえるんですけどねー😩笑
    私の時も面会なかったので残念でした😭

入院中はずっと授乳口つきのパジャマで過ごしてました😊
    2番目の子の時はまだ暑かった時期でスウェットにTシャツとかの方もいましたよ😊

• 1月12日
  • mom

mom

面会できないの残念ですよね😢

みなさんラフな感じなんですね😌面会も出来ないしご飯もそれぞれ個室で食べるから特に気にする必要なさそうですよね🤣パジャマ忘れないようにしないと笑

• 1月13日
  • あちゃん

あちゃん

みんなすっぴんだしラフでしたよ😆
    授乳時間に顔を合わせるだけなので基本は部屋にいるし全然ラフで大丈夫です🙌
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡出産頑張ってください🥰

• 1月15日
  • mom

mom

そうなんですね!良かったです☺️

ありがとうございます!頑張ります🥺💕

• 1月16日