※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのおかあちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日は家族と過ごします。みなさんはどんなことをしましたか?プレゼントは何をあげましたか?参考にしたいです。

1歳のお誕生日、どんなことしましたか?プレゼントは何をあげましたか?
あと1週間くらいで誕生日なんですが、コロナ禍だし他府県にいる家族は呼べないので親子だけで過ごしますが、みなさんは誕生日、どんなことしましたか?そして、プレゼントはどんなものをあげましたか?参考にしたいので教えてくださいー!

コメント

♡愛♡

8年も前にはなりますが😅
一升餅を背負わせて選び取りをやりました✂️⚽️👛
選び取りは色々なパターンがあるようなので、是非ネットを参考にしてみて下さい✨

プレゼントはボタンが押せたり電話ができたりティッシュが引けたりするオモチャです🎁(名前がわからずすみません😅)

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    選び取り!恥ずかしながら知りませんでした!
    一升餅とセットの行事っぽいのでしょうか?
    さっそくネット検索してました!
    楽しそうで、ぜひやってみたいです!
    ありがとうございました😆

    • 1月12日
まいちゃん☆

旅行に行っています😊

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    旅行ー!
    めちゃしたい😭
    コロナ禍プラス旦那が出不精?超インドア?
    全然一緒に出かけないんです…
    私の趣味は旅行なのに。
    来年は絶対旅行したい!
    今年は動物園くらい行ってあげようかな

    • 1月12日
うみ

一升パン背負わせました!
地元で有名な名前入りパンを作ってくれるところに頼みました!

あとは飾り付けをして写真を撮って食パンとベビーダノンと苺でケーキ作りました☺️
プレゼントは親からはハンドルのおもちゃをあげました。
ちょうど車に興味を示し出したので✨
実母からはローチェア貰いました!

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    一升パン😍ステキ
    パン好きなんですよねー
    パンなら子どもも食べれるしいいですね♪

    一升餅的なの、みなさんされてるんですねー
    まだ歩けないけどさせてみようかなー

    • 1月12日
aちゃんママ🔰

2月に1歳の誕生日を迎えます🎂
私がトイストーリー好きなので、部屋トイストーリーのデコレーションして(風船以外はダイソーで揃えます)、スマッシュケーキ、一升米を背負わせる、選び取りカード、写真を撮ろうと思います!

プレゼントは、1歳から3歳くらいまで使える三輪車、ミニグランドピアノ、ペグさし、ハンドルのおもちゃなど両親からと手分けして買ってもらう予定です😭✨

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    プレゼント色々されるんですね♪
    クリスマスに手押し車を買って、まだ歩けないのでどうしようかなーと悩んでます。
    部屋の飾り付けは、なんとかがんばろうとおもいます!
    トイ・ストーリーいいですねー
    子どももおもちゃ箱に入ったみたいな感覚かなー
    楽しそう♪
    参考にさせてもらいます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

当日はパパが仕事だったので、私と二人でどう過ごすか悩みましたが結局いつも通り支援センターにいき普通に過ごしました😂娘は体を動かして遊ぶのが好きみたいで支援センター行くといっつも楽しそうなので、好きなことさせてあげようと思って行きました!先生に手形、足形を取ってもらいおうちに飾っています❤️
誕生日翌日はパパもお休みでしたが、知人のお通夜と重なり結局二人でしたが、夜にホットケーキとヨーグルトで作った赤ちゃんバースデイケーキに数字のろうそくを立てて、歌ってあげました!

プレゼントはパパが仕事帰りに買ってきてくれた猫耳帽子。わたしは何もあげてません😂クリスマス終わってすぐなので用意する気にならず。。でも今度1歳のお祝いに家族でお靴を買いにお出かけしようと思っています。

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    そうなんてすよね、クリスマスとちょっと近くて困ってるんです
    今楽しめるものか、必要なものか、これから使えそうなものか…
    うーん(+_+)

    • 1月12日
ママリ

一升餅とセルフ記念撮影と一歳ケーキでお祝いしました!

プレゼントは1歳半〜のピタゴラスセットにしました!積んだりするのは難しそうですが私が積んだものを破壊するのが楽しいみたいです笑

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ピタゴラスセットよさそうですね!
    ネットで見てみようと思います😊
    今は破壊したり好きですよねー
    ありがとうございます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

家族だけでしました!
離乳食でお寿司作って、ヨーグルトのスマッシュケーキ作りました!一升餅と選び取りもしました!
プレゼントは靴とおもちゃです!

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    靴!なるほど!
    今はたっちで伝い歩きなので、靴下みたいな靴履かせてるんですが、そのうちステキなのをと思ってて。
    それをプレゼントにってのはアリかも!
    ありがとうございます!

    • 1月12日