※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私って性格悪くなったなーと実感してます😅愚痴もはいるため長くなります…

私って性格悪くなったなーと実感してます😅
愚痴もはいるため長くなります😅
義母の思い通りになってるのが気に入らないというか悔しいというか、、、ここでしか話せないので書きます😂

旦那が言うには、旦那が中学まで毎年夏休みは1ヶ月間、長期休みなど義母の実家に泊まってたそうです。
義父の実家は一泊するかしないかだそうです。
ちなみに義母の実家には義母の弟家族もおり、そこに義母姉妹とそのご家族がみんないたそうです。
私は長期休みまるまる1ヶ月も泊まることにびっくりしましたが、旦那はそれが当たり前だったと。
義母自宅には義父の両親は来たことなく、もちろん運動会なども来たことないらしいです。
義両親はご実家とは別の県で家を買って住んでいます。
なので義両親がくる、もてなすということはしたことないらしいです。
そういったことから、旦那はやはり義母親族が大好きで、逆に義父側が好きではないらしいです。義母親族とだけ今も交流があります。

そして現在、、今は孫の運動会には呼ばれ、前泊、後泊当たり前で、おもてなしも当たり前です。
また最近引っ越しで義両親と同じ県になりました。
多分今後子供達のこともありこちらに永住しそうです。
すると義両親は近くにいるから老後も安心だと。
それで今、何だか、、、同じ経験されてたら気持ちもわかってもらえるのになーと。
義母は義父のご両親とお亡くなりになるまで、関わりはなかったそうです。

このモヤモヤ、誰にもわかってはもらえず、私が性格悪いだけなんですが😂
まだ先の話なんですが、介護も気が重くなってきました🥲この前すくすくで、育児と介護の両立の話になり、旦那から、今後あるから見といたら?と言われて
他人事だなーと思いました😢
え、嫁だけの仕事??と。

コメント

はじめてのママリ🔰

負担になるならわたしならはっきりいいますよー。嫌われたくないなら仕方無いですが

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり今からはっきり言った方が良いですよね。
    旦那が両親大好きなのでとても言いにかったんですが、今後自分は仕事があるからと私に丸投げしそうなので、話し合いしようと思います。
    なんかこう文章にしたらいろいろわかってきて、もう嫌われてもいいやと思えてきました😂

• 1月11日