※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済のプランについて相談です。たすけあいL2000に入っていますが、掛け金の増額やあいぷらすの加入、入院特約について悩んでいます。入院特約はあいぷらすで十分かどうか知りたいそうです。

コープ共済に入られている方🙏どのプランに入られていますか?私は30代で、今はたすけあいL2000に先進医療特約のみ入っています。
お恥ずかしながら、資料を見てもなかなか分からず
•たすけあいの掛け金はあげた方がよいか
•あいぷらすもつけた方が良いか、あいぷらすの生命保証はいくらでかけているか

また、たすけあいに入院特約?が入っているのであいぷらすで入院特約は付けなくても良いのかなと思ったのですが合っていますか?
近くにコープがなく直接聞けない為、分かる方教えてください😢

コメント

何を重視するかは人それぞれ違います。
つけた方が良いか、いらないかも各家庭の考え方や貯金等によってもかわります。
なので生命保険も必要かどうかは人それぞれです、、、。
必ずつけた方が良い!ってものはないので、、、

退会ユーザー

万が一の病気の時の補償を手厚くしたいか、掛け金は安くしておいて最低限の補償で、掛け金安い分だけ自分で貯金しておいて万が一に備えるか、、、
    どちらが合っているかは人それぞれです。

• 1月11日

退会ユーザー

あ、、ちなみに私はL2000とあいぷらすの生命保険にガン特約だけつけてます。あいぷらすには入院特約はつけてません。

• 1月11日