※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の子と名前が似ているので、△□という名前を候補にしています。皆さんなら辞めますか?

子供の名付けになやんでます。
仲のいい友達の子と名前が似てたら嫌ですかね?
友達の子は○△□という名前だとしたら
△□というのが候補になってます…
もちろん友達にも聞くつもりですが、皆さんなら辞めますか?

コメント

まみー

その友達が自分たちとは違う地域に住んでいて、子どもの年齢も違うなら付けると思います!
逆の立場なら私は全然気にしないんですが…そこは本当に人によりますよね😓
名前は早い者勝ちみたいな風潮があっていやですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその感じです!
    私も逆の立場なら全然大丈夫なんですが、私がガサツなだけなのかなとか考えてしまって😂😂
    ほんとにそうですよね😭😭

• 1月11日
momo

その名前が他に考えられないくらいとても気に入っているなら付けます!
いくつかあるうちの候補の1つなら辞めます(^ν^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

候補は3つある中の一つなのですが、一番私が気に入ってる名前なのです😭
    一度友達に聞いてみようかなと思います🥺

• 1月11日

友達に聞く意味がわかりません。
似てて嫌だと思えばやめるし、気に入っていればつけます。
他人にお伺いを立てる必要なんてないでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたはそう思うのですね😌
    ありがとうございます。

• 1月11日
ままり

かりん
りん

くらい似てるっていう感じですか??

仲のいい友達だったらなんとなく気が引けて辞めます😭

ちょっと遠い友達ならあれですが…
でも逆に友達に似たような名前つけられても嫌にはならないですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    仲のいいと言っても住んでる所は遠いので年に1回会うか会わないかくらいの子なんですが…
    その子がどう思うかですよね💦

• 1月11日
mizu

私は逆の立場ならあまり気にならないタイプです!
実際かなり仲の良い友人が最近うちの子と似た名前をつけましたが、むしろちょっと嬉しかったです😊(後ろの読み2文字が同じ(漢字も同じ)なので、周りには双子みたいと言われるような名前です)
ただこればっかりは感じ方は人それぞれですよね💦
すごく不快に思う人もいるかと💦

私ならまずは他の候補を考えてみて、それでもやっぱりどうしてもその名前をつけたい!という強い思い入れがある場合は、相手に聞いてみるかもしれません🤔
ただ相手としても仮に嫌でも嫌と言えないようなら聞いても意味がないので、嫌なら嫌と言えるような関係性だというのが前提にはなりますね〜!

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます💦
その名前をずっと付けたいと思っていて仲の良い友達からどう思われても構わないとかだったら付けますが…。

友達がうちの子とそのくらい似た名前を付けたら、正直うちの子の名前知ってるのになんでその名前にしたの?って思います😢
別に名付けは早い者勝ちではないけど、いい気はしないです。
私は友達の子と名前が似ないように配慮しているので、そういうの考えない子なんだなぁと思います。

ママリ

私だったら、あまり会わなくても仲良い友達でそこまで似てる名前ならやめます!!