※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

流産後の妊娠継続やお金の面についてどのような感じですか?



11月に稽留流産で子供とさよならしました
先生からは2回の生理が来てから妊娠をお勧めしてますと説明を受けました。
こちらとしても今月仕事が変わるのと車が古かったので新車を購入したこともあり、2人目はもう無理だな。作るとしても来年か再来年のお金の面で落ち着いたらだなと考えてました。

そして12月には生理が来ました。

今月2回目の生理はまだきてません。
元から不純だったのでそんなもんだろと思ってましたが、微熱が続きもしかしてと思ったら妊娠してました。
きちんと避妊をしてたので本当に授かったという気持ちでとても嬉しいのとまた流産しないかという不安と、お金の面の不安があり素直に喜べない自分が嫌だ、、

みなさんは流産後の妊娠継続やお金の面
どのような感じですか??(><)

コメント

ママリ

3度の流産を経験しています。

お金の不安はないですが、
流産を繰り返す不安はあり、
今回もまだ直接会って気づかれた人にしか妊娠を伝えていないです。

無事に生まれるか分からないので、怖くて出産準備もしていません( ; ; )