※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

母乳とミルクの授乳時間が長くてお尻が痛いです。搾乳も大変で、座りっぱなしで休めず困っています。立っていると足が浮腫むのもつらいです。どうしたらいいでしょうか。

母乳メインで育ててるのですが、足りない分をミルクであげたいのですが、その前に母乳片乳でべびちゃんかわ疲れて寝てしまい、また起きてもう片方の母乳を飲んでまた寝て、それでまた起きてやっとミルクかそのまま2時間ぐらい寝るという感じで、一通り終わるのに時間がかかってしまい、ママの寝る時間と同じ体勢が続いてお尻と会陰切開のところが痛くて痛くてしょうがないのですが、皆さんどうされてますか?

母乳あげる時間が長いとお尻が痛いという辛さがどう回避できるのか…
しかも母乳あげたあと搾乳しときたいなと思うとまたお尻に負担をかけてしまい、あとは、食事の時間ってなると結局座りっぱなしでお尻を酷使しなくてはならず、なかなか横になって休めず大変です。

立ちっばなしだとまだ足が浮腫むのでそれもそれでツライですし、果たしてどうしたらいいのでしょうか~

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が足りなくてミルク出すのは
助産師さんからの指導ですか👀??
片乳何分ずつあげてますか?
私が出産した時はダラダラ授乳してもダメだから、
赤ちゃんが寝ちゃったら無理にあげずにママも寝て!と言われてました💡
母乳は基本欲しがるだけあげていいので、赤ちゃんがミルク足りなくて泣き叫ばなければそのまま寝かせて、ママも寝ていいかと😊