※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

妊活中の方が卵胞チェックとタイミング法で妊娠するか悩んでいます。排卵検査薬や先生の指示の違いに戸惑い、人工授精も考えています。


過去に妊活をしていた方、現在妊活をしている方に質問です。

産婦人科で卵胞チェックをしてもらってタイミングを取る方法で上手く妊娠しましたか?

現在妊活中の方で、産婦人科で卵胞チェックして貰ってのタイミング法を始めてから現在は何周期目ですか?


ドクターズチョイスの排卵検査薬も使用しているのですが、排卵検査薬・アプリ・先生の卵胞チェックそれぞれ排卵時期が違うのでどれが本当なんだろう…と思いまして。。

妊活始めてから6周期目なのですが4周期目までは排卵検査薬でタイミング取っていましたが、妊娠せずだったので5周期目の先月から産婦人科へ卵胞チェックしてもらってタイミング法をする事にしました。

今月は生理開始から約2週間目だった1/11の今日、産婦人科へ卵胞チェックに行ったのですが卵が18㎜だから排卵は明日だから今日タイミング取ってください、と言われました。
でも排卵検査薬では1/7が1番反応があった様に感じたのですが検査薬よりも先生のチェックの方が確実なんですよね?

私と旦那が同い年の35歳で、障害児が産まれるリスクを避けたいからと旦那に言われたリミットまであと4周期しか無いので焦っています。

個人的にはもう人工授精に入りたいですが…子作り目的だけのセックスはしたくないと旦那が言う…。

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳で二人目妊活した時は、
タイミング指導4周期で妊娠しました。
自宅でも排卵検査薬は併用していました。
1周期に卵胞チェック1回のみで、排卵の確認等は行ってませんでした。

18mmの卵があるなら今かなーと思います。

  • めんま

    めんま


    自宅でも排卵検査薬を使用していたとの事ですが、
    卵胞チェックの時に先生から言われた排卵日と排卵検査薬に出た結果は大体同じ日に反応が出ましたか?

    卵胞チェックだけではなくて排卵の確認もしに行く人がいるという事ですか?
    私が通っている所の先生は「たぶん明日」ととタイミングを取りますが、本当に排卵されているのか不安です。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

リミットとは36歳までで妊活やめるということですか?人によるので35歳までは安心、安心でないとかではないですよ、😢私は35でクリニック行きだし2周期で陽性でました。hcg注射も打ってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵後に、きちんと、排卵してるかみせにきてね!とクリニックなら言われるはずですよー!言われないなら不妊クリニックの方が良いかもです🙏🙏

    • 1月11日
  • めんま

    めんま

    35歳から妊娠し辛くなるし障害児のリスクもあっていつまでも妊活続けるんじゃなくてリミットを決めよう、と言われて私の誕生日まで、と言われました…。

    ネットで妊活で検索するとよくhcg注射と出て来ますがこれは排卵誘発の注射ですかね?
    今月8日まで排卵誘発剤を飲んでいましたが、錠剤と効果は違うのでしょうか?

    • 1月11日
  • めんま

    めんま


    そうなんですよ!排卵日はたぶん明日だと思うので今日と明後日タイミング取ってくださいと言われるのですが、え、その後は何も指示なし…?結局前回はちゃんと排卵出来てたの?確認しなくて良いの?みたいな感じで不安になります。。。

    私が通っている産婦人科は不妊外来もやってるとホームページに書いてある割には次の指示が曖昧で、卵管詰まっていないか検査とかしないの…?と何だかモヤモヤします。

    • 1月11日