※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃんの寝床について前々から色んな人に意見を聞いていたのですが「…

赤ちゃんの寝床について前々から色んな人に意見を聞いていたのですが
「ベビーベッドはいらない、お布団で十分」
と義母に言われたのでベビーベッドの購入は見送り、うちはダブルベッドなのでお布団ではなくベッドインベッドを使うことに。

他のベビーグッズはうちの親がチャイルドシートから細かいものまでほとんど買い揃えてくれました。
義実家には出産祝いとしてそのベッドインベッドを頼んでありました。

月日は流れ、つい先日出産しもうすぐ退院です。
しかし何故か一向にベッドインベッドを買ってくれてない。
水通しも必要なのにとさきほど夫が催促。
買うことに合意していたはずなのに、私たちもそれを信用し待っていたのに、返ってきた言葉は「○○ちゃん(親戚)とかに聞いたらね、いらないんじゃないって言われたから買ってない」と。

はぁ?
畳に布団派の義実家と、フローリングにダブルベッド派の我が家、親戚の○○ちゃんの家は全部違う家なんだけど?
私たちはベビーベッドをいらないと判断、ベッドインベッドを使うと決定したのに他の人の意見に流されて勝手に判断しないでもらえますか???

退院まであと三日、赤ちゃんの寝床が間に合わないかも。
義母には振り回されてばかりで本当にうんざりです。

コメント

いりたけ🍄

「お前が勝手に決めるな!」
の一言に尽きますね😑

出産おめでとうございます🎉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんとに、お前が勝手に決めるなです。お前が育てるんじゃないだろと言いたい!🤨

• 1月11日
ママリ

義母さんには後で文句言うとして、西松屋でもアカチャンホンポでも良いから旦那さんに早く寝床を用意してもらったほうがいいですよ。
あとフローリングにベッドの部屋ならベビーベッドあったほうが楽だと思います。
我が家はそれです。
夜泣きとかグズグズして添い寝が嫌になる時もあるし、家事とか目話す時にベビーベッドに置いておくのも楽ですよ。

• ママリ

ママリ

ベビーベッドは買わないとだいぶ前に判断していたので、寝室にスペースを設けてないのです。。
    結局頼んでいたベッドインベッドはさきほど自分でポチりました。
    退院前日に届くので、夫に水通しを頼んでなんとか間に合わせます。

• 1月11日
mama

ご出産おめでとうございます( ¨̮ )
それは大変でしたね。
初めから買いたくなかったんでしょうか…

親がベッドであればベビーベッドのが楽だと思います。ただ、買うとその後使えずもったいなかったりするので、レンタルでも良いかなと。
空いていれば直ぐ配送してもらえますよ!

私はフローリングにダブルベッドですが、パパの睡眠確保で別室で寝ていたので、フローリングにすのこ、敷布団+ベビー布団で寝ていました!1歳後半で夜泣きが落ち着いてきてからは、ダブルベッドの真ん中で一緒に寝ています( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

初めから買う気がなかったのかって思っちゃいますよね…
    どんな理由があったにせよ、買う意思がないのをもっと早くに伝えてほしかったです。義母にはがっかりです。

ベビーベッド置く場所を確保していないので、買ってもらう予定だったベッドインベッドを自分で買いました!
    ダブルベッドに私と赤ちゃん、夫は別に布団を用意して寝る予定です。

• 1月11日