※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頭皮乾燥とオムツかぶれについて、保湿が必要です。ミルクローションは髪をしっとりさせる可能性があります。オムツかぶれの保湿はオムツ交換時に行うのが良いです。沐浴時の洗浄剤や保湿剤についても教えてください。

新生児、今生後3週になります。頭皮の乾燥とオムツかぶれ?股と太ももにブツブツがあります。
どちらとも清潔、保湿だと思うのですが、頭皮に関してはミルクローションを頭全体に塗ると髪の毛がしっとりしてしまいます。オムツかぶれに関しても保湿をしようと思っているのですが、オムツ交換のタイミングで大丈夫なのでしょうか?
頭皮の乾燥、オムツかぶれに関すること、沐浴の時の洗浄剤、保湿剤何がよいのかなどなんでも良いので教えて頂けたらと思います。

コメント

まり

乳児湿疹ですかね?
うちも同じようにぶつぶつがあり、オムツかぶれ用の薬、顔、頭の保湿剤を小児科で処方してもはいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですかね?
    もうすぐ一ヶ月検診なので、相談して保湿剤必要であれば処方してもらいます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月12日