※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

14日の男の子のおしりが赤くなり、水っぽい便が出た場合、産婦人科か小児科を受診することをお勧めします。

いつもお世話になっています。


汚い話になりますが…
生後14日の男の子を育てています。
今日、やけに突然泣いてしまっててオムツ交換した時におしりが真っ赤っかになっていました。

尿も便もよく出ていて、さっき替えたら水っぽい便がでてました💦

こうゆう場合どうすればいいのでしょうか?
出産した産婦人科で見てくれるのでしょうか?
それとも小児科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ヒナママ

心配ですね😖

とりあえず出産した産婦人科に
電話で聞いてみるといいと思います!

私も出産してすぐの赤ちゃんの異変は
小児科よりも産婦人科に電話してました!

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    心配です(;_;)
    夕方まで良かったんですけど、夜になって急に泣き出したんで…(>_<)

    そうなんですね!
    とりあえず夜もおそいので明日まで様子みようと思っています。

    • 10月24日
maman

うちの子もおしりふきで拭いていたら、ひどくかぶれてしまいました( ; ; )
うんちのときは、おしりふきを使わずにコットンをぬるま湯でひたひたにして洗い流すようにしていたらすっかりよくなり、それからずっとかぶれ知らずになりました(^^

まだ生まれてまもないので、出産した病院に問い合わせてみるのが良いかと思います。

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    おしりふきで被れてしまうんですね事あるんですね(^^;
    コットンでぬるま湯ですね!

    明日の朝電話して見てもらえるか聞いてみます♪

    • 10月24日
  • maman

    maman

    こするのがよくないみたいです。
    周りにおしりふきを水分でひたひたにして使ってる人もいます(^^

    早くよくなるといいですね!

    • 10月25日
  • maucope

    maucope

    軽くポンポンしてます!擦ると痛がってるので(;゜∀゜)
    今日産婦人科で見てもらえる事になったので安心です(>_<)!

    • 10月25日
3Kids-mom

1ヶ月検診が終わるまでは出産した産院で診てもらうといいですよ(*^^*)

お尻が荒れちゃったんですかね💦
病院に行くまでは手間ですが、ウンチの時はシャワーで流してあげるか、スプレーでシュシュっと濡らして優しく拭いてあげるといいかと思います!

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    1ヵ月検診まではは産婦人科で見てくれるんですか?
    スプレーあるんですか?
    なるべく優しく拭くようにはしてるんですけど、痛いのかふくとおしりがきゅっってなってます(>_<)

    • 10月24日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    私が行ってた産院ではそのように言われました😄
    生まれたとこの方が色々わかってくれてるので安心だと思いますよ💕

    うちの子も今お尻が荒れてしまって…😅
    100均とかで売ってるスプレーにぬるま湯を入れて使ってます!
    優しく拭いたあとにベビーワセリンを塗ったら大分荒れは治ってきました✨
    ただ、新生児で原因がハッキリしてないので、下手に何か塗ったりせずまずは病院で確認するのがいいと思います\(^o^)/

    拭くのを痛がるようであれば、面倒ですがその都度シャワーで流してあげるのがいいかと思います😭

    • 10月24日
  • maucope

    maucope

    そうなんですね!退院する時に聞けばよかったです(>_<)
    とりあえず明日電話してます!
    そうですよね!入院中もスタッフのみなさん優しかったので、下手に病院行くよりは産婦人科でみてもらいたいです!

    そのスプレーなんですね!試してみます(^-^)/
    塗り薬は自分で買いましたか?
    嫌がってはないのですか、痛そうにしてます(>_<)

    • 10月24日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    市販のベビーワセリンを塗りましたよ🎵
    いわゆる白色ワセリンというもので、不純物が少ないものです(*^^*)

    • 10月25日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    西松屋やドラッグストアでも売ってると思います(*^^*)

    • 10月25日
ちゆちゆ

1ヶ月検診までは生まれた産婦人科でみてもらえると思いますよ(^^)うちの子は便秘ぎみで、1ヶ月検診までは産婦人科でみてもらって、その後は小児科に連れて行ってます☺️

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!小児科に行かないといけないかと思っていました💦
    産婦人科みてくれるんですね!てっきり1ヵ月検診だけだと思っていました(>_<)

    • 10月24日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    一度、電話で聞いてみられるといいかと思います(^^)

    • 10月24日
ぽこ

産婦人科に問い合わせて大丈夫だと思います😊

うちも最近便が頻回でお尻が赤くなってしまったので
便をしておむつを替えるたびに
ワセリンを赤いところにたっぷり塗っています。
少しだけ赤みが引いてきてます😊

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    明日自分の検診があるので、電話して聞いてみて赤ちゃんも連れて行こうかと思ってます。

    • 10月24日