※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚への相談です。現在シングルで2人の子供を育てています。昼と夜の掛…


再婚への相談です。
現在シングルで2人の子供を育てています。
昼と夜の掛け持ちをしていて
夜の仕事でお客様できた人を好きになりました。

自分のタイプで本当に好きだと、付き合ってほしいと
ずっと猛アタックされてて
私もその人とはフィーリングもあうとおもっていて
なんか合うなあと、色々自分と似てるとこも
いいなと思うようになってたのですが


子供がいることは仕事上黙ってて
お客様には言う必要がないことだとおもってました。
あっちは私がフリーだと思っていましたが
プライベートでも誘われるようになったり
友達やお父さんに紹介されたり
結婚前提に付き合ってほしいと告白もされたので
ちゃんと言おうと
一昨日、仕事終わりの電話でカミングアウトしました

相手は私が嘘をついてたことにショックだったみたいですし
すごく驚いてました。

(相手もバツイチで子供もいますが元嫁さんに親権があるみたいで、彼は実家に帰ってお寺を継いでます。)


自分の血の繋がってない子供を愛せるか不安だし
もし私と結婚したとして、私との子供もほしいと
でもその子供は自分と血の繋がった子供だから
そこで差ができそうで、連れ子ちゃん達に申し訳ないと
言われました。

それはたしかにごもっともだとおもいます。

彼には、子供がいることを知っても一緒になりたいって
言えなくてごめんね、
好きな気持ちも嘘じゃないし、今でも好きだし
本当に結婚前提に付き合って1.2年付き合って
プロポーズしたかったと言われました。


昨日仕事前に少し会ったのですが
やっぱり私が好きで今日会えたことが嬉しいし安心したといわれますが、私も私も好きだけど先がないんじゃ
好きでいてもじゃない?ともう関係を経とうとしますが
お互いできないでいます。

すごく、私もその人が好きです。本当に一緒になりたいと
心からおもえたひとでした。
でも子供がいての私なので受け入れられないなら
一緒にはいれませんが

再婚した人達はどうやって踏み切りましたか?

そして私も断ち切るべきですよね?

文章力ないですが、コメントよろしくお願いします。


コメント

deleted user

私は受け入れてくれたので安心して再婚しました。
すぐには断ち切らなくてもいいとは思いますが、お店だけにしてプライベートとかはやめた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰




    受け入れてくれたんですね!!

    ほんとにそれがないと無理ですよね。

    そうしようとおもいます。
    時間がある時に話そうとおもいます。

    • 1月11日
はな

私は子ども二人連れて再婚しました。そして再婚してから今の旦那との子ども2人生まれました😊
旦那は再婚する時に子どもが居るのに中途半端には付き合えない。子どもが可哀想だからね。私の子どものお父さんになりたいんだけど。と言ってくれ再婚しました!
旦那は連れ子も実子も皆平等に育ててくれてます😊

子どもが居ての自分を受け入れれないなら私ならそれ以上お付き合いはしないです。
相手と会う時間あるなら子どもと一緒に居る方が有意義な時間だと私は思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ですよね。
    それでもいたい!と言ってくれる人では駄目ですよね。

    平等に愛してくれないのでは
    私も子供も幸せになれませんし
    本当にその通りです。

    時間あるときに、ちゃんと言おうとおもいます、

    • 1月11日
  • はな

    はな

    子どもを1番に考えれないなら私は無しかな😑と思います💦
    そして知り合いにお寺の跡継ぎの男性が居て遊びに行ったりしてましたが私ならお寺の跡継ぎの人とは絶対結婚したくない😵‍💫と思いました😅ましてや同居でってなったら…自分や子どもが苦労するのが見えてるのでどんなに好きでも再婚はしないです。
    好きだけじゃ結婚生活上手くいかないので💦

    • 1月11日
ゆき

正直で素敵な彼さんだなと思いました。
再婚は今でないとダメなんでしょうか?
お互いに好き同士ならば、お子さんが自立してから一緒になると言う選択肢もあるのかなと…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にいい人なんです。

    今じゃないというわけじゃありませんし、私も子供が自立するまで待ってくれたらその後は一緒になれるよと言うと、
    どっちにしろ子供がほしいし
    できたとしても
    お寺という仕事で昔の考えの人たちもいるから、と言われました。

    彼的に、お寺の実家で一緒に住んで、再婚したら私にお寺で仕事と家族との同棲をして欲しかったみたいです。

    • 1月11日
Yu-mama

失礼ですが相手の方もバツイチなんですよね?
離婚理由はきちんと聞きましたか?

ほんとに誠実な人だったら出会って間もない相手にプロポーズはせずにきちんと付き合ってから子供のことを話しませんか?
その彼は誠実そうな装いしてお寺の跡継ぎが欲しいからそのようなことをいってるのではないかと私は思いました。

私の知り合いに、お寺さんがいますが今、跡継ぎがおらずお嫁さん不足です。
お寺に入ると家族ではなく檀家さんの意見も聞きいれなきゃいけないので一般とは違う環境にさらに義父母との同居となると大変だと思います。

再婚ならばやはりご自身のお子さんを1番に考えてくれる方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと離婚理由もきいてます!

    出会って3ヶ月ですが
    毎週2はお店に来てくれてて
    会っていたので、たくさん話しました。

    彼のことは誠実とはおもってませんが、正直な人だなとは思います。

    私もいうタイミングは考えましたが、付き合うにしろ時間など、電話の時な子供を隠しながら関わることが難しいなとなるため、付き合いたいと告白をされた時に子供のことを話したので早い方がその人のためにもよかったのかなと自分でも後悔してません。

    跡継ぎの話も男の子が生まれない場合の話もしてますが、
    それはそれでいいといってました。女の子でも私との子供が純粋に欲しかったと言っていたので。

    yumamaさんの言う通り
    彼も普通とちがう環境になるからと言ってたのでその事だと思います。


    元嫁さんもそれが嫌で
    離婚されたそうです。

    • 1月11日
rety ''

私は上の子が連れ子で再婚しました😊
彼はむしろ子供がいるから好きになったレベルの人でした😅
子供いなかったら再婚してないレベルかなと😂

ママさんも1人の人間ですし素敵な人を好きになる事はいい事だと思いますしすぐに断ち切ることはないと思います🙂
でも子供のことを知ってそれを言われると母親としては、ん?て私なら思っちゃいます😅
血が繋がってる子が愛せて繋がってない子は愛せない意味もよくわかりません🤮
旦那さんは血の繋がりって関係ない、日々の繋がりだってよく言ってます!
そう思ってくださる方は現れるでしょうし、今は大変しんどいと思いますがのんびりでいいと思います☺️

G4

初めまして!

私も夜の仕事の中でお客様とお互い連れ子有りの再婚をしました。

血の繋がってない子を愛せるか心配、当たり前だと思います。
再婚してお互いの子供を養子縁組した今でも、相手の子に自分の実子と全く同じ種類の「愛」を向けられているかと言われれば、正直YESとは言えません。
でもそれって、綺麗事なしのリアルな気持ちだと私たち夫婦は感じています。

もちろん、だからといって大切にできないなんてことは無いと思っています。

初めから愛してるなんて、若い頃の恋愛でもないんですから、じっくりゆっくりでいいと思います。

虐待したりせず、20歳の成人を迎えるまで、傍から見て1つの家族に慣れていれば、愛せているかなんて形のないことで悩む必要は無い気がしています。

あくまでも私自身の考えなので、もしかしたらこれを見て不快に思われる方もいるかもしれませんが...