※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

改めて娘を産んでよかったなと思いました☺️元々、私も両親も子供好きで…


改めて娘を産んでよかったなと思いました☺️

元々、私も両親も子供好きです☺️💓
両親は私にも弟にも好きなように生きてね、
別に親のためにって思う必要はないと言ってて
孫もいたらもちろん嬉しいけど
結婚するもしないも、子供を持つ持たないも
自分たちのいいようにしなねってタイプです🙌

私は3年前に結婚し、入籍日少し前に
妊娠が分かり母に報告するも13週で死産💦
その後また妊娠しても初期と稽留流産と続き
旦那の仕事の都合などもあり手術に
母が付き添ってくれたり心配も沢山かけて
目の前で悲しんだり痛い思いをする私を何度も見て
子供を持たない選択肢も…と言われた時もあります😢

それでも私も旦那も子供を望んでたことが1番で
あとはやはり両親に孫を見せてあげたい気持ちがあり
今回なんとか出産までこぎつけました😌

退院してそのまま里帰りすると
毎日両親ともに孫にメロメロで幸せそうで
父に「孫ちゃんを産んでくれてありがとう」と
言われた時はすごく嬉しかったです☺️💓

いまもまだ半分里帰り状態で
全く迷惑がることなく孫のお世話を楽しんでくれて
私が大変すぎないようにとサポートしてくれます🤣

先日、母と雛人形を買いに行ったんですが
「娘と一緒に孫の雛人形選べるのって嬉しい😆」と
いつもより楽しそうに見てる母を見て
改めてここの家の子供でよかったなーと同時に
大変だったけどやっぱり孫を見せることが出来て
ホントによかったと思いました😭💓

コメント

mnrhnk29

優しいお母様ですね!
育児は大変なこと多いので周りの助けをえながら頑張ってください🥰
うちは義母ですが産婦人科で働いているだけあってすごく孫を喜んでくれたの思い出しました😍