※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみく
妊娠・出産

妊娠33週3日で、運動を始めるのは早いでしょうか?お腹の張りも少なく、切迫もない状態。北海道は寒くて外出が難しいけど、少しずつ動いた方が良いですか?

今33w3dなんですけど、
スクワットとかって今からしたら早いんですか?

既に2200くらいあって先生にも大きいなーて
びっくりされ軽く運動しよう!て
言われたので、始めようと思ってるんですけど…

北海道は既に雪降ってウォーキング
するにも寒くて家から出るにも出れず…
て感じです_| ̄|○

切迫とかそゆのは何もなく、
お腹の張りも少ないと思います!
初産なのもあるから今から少しずつ動いた
方がいいんですかね?( ´_ゝ`)

コメント

りゅうちぇるんるん

はじめまして
大きく育つ子は 糖分かなり減らす感じで頑張ってください♡♡
果物やら お菓子
運動は あまり関係ないと聞きます

食事を気をつけた方がいいと思います♡♡

• こみく

こみく

やっぱり食事気をつけなきゃなんですね…
    尿検査も引っかかって塩分控えてって言われました(*_*)!
    アイスはたまに食べるんですけど、お菓子とかは普段あまり食べてないんで普段の食生活かもしれないですね…

私も旦那も味濃いめが好きなんで味付けとか気をつけて配慮して見ます!
    ありがとうございます♡♡♡

• 10月24日
シマトラ

スクワットはやめたほうがいいです、破水しちゃうとたいへんなので💦
軽く散歩が一番いいですがそれができないのであればストレッチなどして少しでも体を柔らかくしてみてわ。
体が柔らかいほうが産むとき何かあったときいいですよ😁
私はへその緒が巻き付きすぎて少し長さが足りなかったようで助産師さんに足を持ち上げられダンゴムシみたいに丸まった体勢にされて出産したので😅

体が柔らかくないとこの体勢できないのよ!柔らかくて良かった、でなければ吸引になったかもよと言われましたので。

• こみく

こみく

そうですよね!_| ̄|○
    今はストレッチとかで、正産期入ったらスクワットとかの方がいいですか?

そんなこともあるんですね(*_*)!
    あぐらかいたり股関節の運動はたまにしてます!
    けど、やりすぎたら股関節も広がりすぎて戻りにくくなるって聞いたんですけど…
    どうなんですかね(*_*)

• 10月24日
  • シマトラ

シマトラ

正産期入ったらしても大丈夫ですよ😃
    ストレッチは下半身だけでなく上半身もしっかりしたほうがいいですよ。産むときに全身の筋肉フル稼働なのでギシギシなるので。私は30分の全身ストレッチを朝と夕としてました、そして出産したらすぐに骨盤ベルトして固定しました。

• 10月24日
  • こみく

こみく

ありがとうございます!
    やりすぎない程度にやってみます^_^

• 10月24日
ぱっぱっぱー

37の正産期にはいったらスクワットなどしたらいいと思いますが、37以下でしかも33wの今破水などして生まれたらNICU?とかに入る事になりますよ(´・_・`)
ウォーキングはいいと思いますが、37まではやめといたほうがいいと思います。

• こみく

こみく

そーですよねありがとうございます(*_*)!

• 10月24日

北海道33wまで一緒だったので思わずコメントしちゃいますっ笑 寒いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)うちは犬いるので渋々散歩してます(>_<)

• こみく

こみく

え、北海道のどこですかー?♡
    私も実家で犬飼ってるので時々遊びに行って散歩連れてったりしてました(^_^)
    最近雪降ったりで寒すぎて流石に出る気になれないです、、笑

• 10月24日

退会ユーザー

札幌ですー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎犬いると良い運動になりますよね、毎朝起こされて寝坊できないですが...笑 ほんとは1日2回散歩にする予定だったんですけど午前中だけしかしてませんwどんどん寒くなると思うと困っちゃいますね( ;´Д`)

• 10月25日
みは

もちろん主治医に聞くのが1番と前置きした上で…。
スクワットって陣痛促進するために臨月にするってイメージが強いと思いますが、そうではなく、単純に妊娠中に取り入れれる筋トレだと思います。
さすがに腹筋はだめなので、私は日々の筋トレに初期からスクワット取り入れてます。
ここまで全く問題なし。切迫流産等もなく、すごく順調に進行してます。
ちなみにスクワットだけでなく、普通の人に混ざってバレエのレッスンも受けてますし、出来ないことを除いて、妊娠前と同じように運動してます。

私も北海道です。
頑張ってウォーキングもしてましたが、さすがに寒さに負けつつあります😂
今日はウィンドウショッピングを兼ねて札駅~大通建物のなかで二時間くらいうろうろしてました笑

• こみく

こみく

やりすぎない程度なら大丈夫なんですかね!
    妊娠前は結構激しい運動したり犬の散歩やらで動いてはいたんですけど、妊娠してからは全然動いてないんで体力が心配です…
    次の検診の際、どゆ運動がいいか聞いてみます(^_^)

本当に寒いですよね〜!!
    体温まるまでしんどすぎて…私も昨日札幌の街運動と買い物がてらにぶらぶらしてました!
    家は田舎なので歩いてもしれてるからたまに息抜きしつつ札幌出没してます笑

• 10月24日
らるるたん 

39wの時に一時間半歩いた
だけでしたがその二日後出産
しました😂笑

• こみく

こみく

正産期入ったら産まれる前に大掃除もして、たくさん動こうと思ってます(^_^)
    でも、初産だからどうなるかわからないですけど…
    今見たいな妊娠後期はどうしていいのかわからないです(*_*)

• 10月24日