※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、授乳とミルクの間隔について相談です。授乳とミルクの時間、体重増加に関して気になるそうです。

生後2ヶ月、混合🍼🥧
日中何時間ごとに授乳&ミルクあげてますか?
授乳左右10分ずつ+ミルク40です。
母乳から3時間半、ミルクから3時間経ってますが
寝ていてこのごろ体重増加が少ない感じです。。

コメント

ぴくみん

たしかその頃は4時間起きにあげてました!
一般的には1か月過ぎたら欲しがって泣いた時にあげるみたいに言われるかと思いますが娘は産まれてから寝てばかりで全然ミルク飲めなくて体重小さかったので寝てても起こして飲ませてくださいって1か月健診で言われたので時間であげてました😅
起こすのめっちゃ大変だった記憶があります💦

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

同じ感じです😭
    ずっと寝ていて起こすとご機嫌斜めで眠すぎて飲んでくれなかったりもします💦
    やっぱり体重増加が少ないなら起こしたほうがいいですよね!
    ありがとうございました😂

• 1月11日

私の息子はその頃3.4時間おきに180飲むような感じでした😭母乳も出なくなっていたので、、😭😭
時間的にはちょうど良さそうなので
その子にはちょうどいい量のような気もします!!
もし気になるようでしたら保健センターや、3.4ヶ月検診で聞いてみても良さそうですよね🥰

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

ミルクもあげてるなら4時間空いても大丈夫そうですよね💦
    検診のときに相談してみます☺️
    ありがとうございました😊

• 1月11日

2ヶ月頃のときは2,3時間おきであげてました!
日中母乳メインで足りなければミルクを1日1,2回60くらい(寝る前は80〜100くらい)足してましたが、母乳だけのときはすぐお腹空くので1時間半で母乳あげる時もありました。

曲線内なら気にしすぎなくてもいいかと思いますが、ミルク足す時もう少し飲めそうなら増やしてもいいかもですね🧐

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

お腹すいたら泣いて教えてくれる感じですかね?😭
    日中も眠り深くて3時間以上経っても起きないので心配で💦
    逆に母乳メインにしたらお腹のすきで起きてくれるようになるのかなぁなんて思ってます。。

• 1月11日

退会ユーザー

そうですね🥺
    うちは日中は長く続けて寝ることがないので泣くたびにとりあえずおっぱいって感じでした!

よく寝る赤ちゃんなんですね☺️
    私の友達の赤ちゃんもよく寝る子が2人いて、始めの頃は起こしてあげてて苦戦してたって言ってました🍼

母乳だけでも満足して寝てくれますか?🤔
    母乳でいけるなら母乳だけで試してみてもいいかもですね!
    健診などで相談しつつ体重の増えがイマイチならミルクも増やしていいと思います☺️

• 1月11日