※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

白菜を使った1週間のメニュー、皆さんだったら何を作りますか?白菜が1玉…

白菜を使った1週間のメニュー、皆さんだったら何を作りますか?

白菜が1玉あります。
最近白菜が旬で安いので今週は白菜で乗り切ろうと思いますが献立レパートリーが乏しいのでみなさんの知恵をお借りしたいです。

・鮭と白菜の味噌炒め
・白菜入り野菜スープ
・豚バラ肉と白菜の重ね煮

は最近作りました。

旦那はクリーム煮がそんなに好きじゃないので候補除外です。。

・八宝菜
・ロールキャベツの白菜バージョン
・白菜千切りサラダ

も、そのうち作ろうかと思いますが他に白菜レシピがありましたら是非教えてください😂

コメント

くま

白菜スープや餃子はどうでしょう??

ママリ

お味噌汁の具としてよく使ってます!
あとは肉豆腐にも入れてます😊もはやすき焼きに近いですが。笑
副菜なら細切りのにんじんと合わせてナムルにしたりとか、、

ます

親戚から小玉の白菜5個いただき消費しました(笑)

。出汁で食べるしゃぶしゃぶ鍋
。ニンニク味噌炒め
。内側の柔らかい部分で浅漬け
。外側の歯応えある部分で餃子
。白菜スープ
、コンソメとベーコン
、肉団子と餃子の皮で中華風

うちはしゃぶしゃぶ鍋が一番美味しくいただけました!

はじめてのママリ🔰

メイン料理としてならこんな感じはどうでしょう?
白菜とツナの和風パスタ
白菜入りお好み焼き
白菜の肉巻き
麻婆白菜
白菜と鶏肉のトマト煮込み

はじめてのママリ

白菜とベーコンと春雨にコンソメで簡単スープよくします!白菜とろとろになって美味しいです💕
あとは白菜、ひき肉(その他好きな野菜)を味覇などで味付けして餡にしてご飯にかけたり🍚大人は一味を大量にかけて食べてます😍

ルナ

うちは単純に、お浸しにします💕普通にただ茹でるだけw
食べる時に鰹節と醤油かけたら、絶品の副菜になります☺️

市販の素で漬物にもします♪輪切りの鷹の爪を加えると、より本格的になります。

大きな白菜も、すぐになくなりますよ