※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

姉が産後で不安定な気持ち。励ましたいが、菌を避けたい。姉妹からの連絡、どんなものが嬉しいか知りたい。

産後の気持ちが不安定な時期
姉が出産して退院したのですが、夜赤ちゃんが泣き止まず旦那さんも仕事で日中いなくなるため、涙なみだでナーバスな感じです🥲
自分も一人目の時そうだったなぁと思いながらも、その時どんな言葉をかけて欲しかったか全然思い出せません😅

励ましてあげたいのですが、保育園児が二人いるため菌を持ち込んでもいけないし、ラインで連絡したりなにか元気が出そうなものを届けてあげたいです!

みなさんならそっとしておいてほしいですか?🥲
姉妹からならどんな連絡が嬉しいでしょうか?

コメント

うちがもし姉の立場なら夜中にラインくれたら嬉しいです☺️
起きてるのは1人じゃない!
と思って逆にホッとします。笑
赤ちゃんのいる家庭の方は夜中に頻繁に起きて旦那のサポートなしで1人だとほんと寝不足から気持ちがマイナス、悪い事ばかり考えてしまいやすいと思うので…
私は夜中に家族、妹に声かけられて一緒に起きてる時間がなんとも言えない凄く安心感がありました!
夜中ぽつんと独り言のように赤ちゃん相手してたけど、妹がきた時は心細い気持ちがなくなり赤ちゃん相手も楽しくなりました😊

🥨

私も1人目の里帰りの時めちゃくちゃナーバスになりました😭
私はとにかく話を聞いてほしい、そばにいて大丈夫だよと言って欲しかったです!
ただ、姉の子供たちが実家に遊びに来ると暴れ回って、違う部屋でもドンドン聞こえてきてすごく気になった&娘が2ヶ月の頃に甥っ子に風邪を移されたので(笑)できるなら子供たちが元気な時に、子供たちは連れて行かず一人で来てくれると嬉しいなと思います。で、隣で話を聞いてもらえると安心します。あとは赤ちゃん見てるから寝とき!とか言ってもらえるとありがたいです✨
行けない状況なら、育児大変だよね‥大丈夫そう?とか、悩んでることない?私も1人目の時しんどかったな〜とかLINE貰えるとこちらも弱音を吐きやすくて良いなと思いました😊
お姉ちゃん思いの素敵な妹さんで微笑ましいです〜😭❤️